検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

レファレンスサービスの射程と展開  

著者名 根本 彰/編
著者名ヨミ ネモト,アキラ
出版者 日本図書館協会
出版年月 2020.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町209883321015.2/レ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

015.2 015.2
レファレンスサービス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000613850
書誌種別 図書
書名 レファレンスサービスの射程と展開  
書名ヨミ レファレンス サービス ノ シャテイ ト テンカイ
著者名 根本 彰/編   齋藤 泰則/編
著者名ヨミ ネモト,アキラ サイトウ,ヤスノリ
出版者 日本図書館協会
出版年月 2020.2
ページ数 9,349p
大きさ 21cm
ISBN 4-8204-1913-6
ISBN 978-4-8204-1913-6
分類記号 015.2
内容紹介 日本の図書館で定着しているレファレンスサービス。その理論と技術、情報資源の管理と提供、レファレンスサービスと利用者に焦点を当て、図書館レファレンスサービスの新たな動向を紹介する。
著者紹介 1954年生まれ。慶應義塾大学文学部教授。著書に「情報リテラシーのための図書館」など。
件名1 レファレンスサービス

(他の紹介)目次 1部 理論・技術(知識の論理とレファレンスサービス
レファレンスサービスの要素技術
レファレンスサービスの自動化可能性
レファレンス理論でネット情報源を読み解く)
2部 情報資源の管理と提供(レファレンスサービスからみたIFLA LRMの情報資源の世界
知識資源のナショナルな組織化
パーソナルデジタルアーカイブは100年後も「参照」されうるか
『広辞苑』デジタル版の移り変わり)
3部 図書館レファレンスサービスと利用者(日本のレファレンスサービス 七つの疑問
公共図書館における読書相談サービスの再構築
米国の大学図書館界における教育を担当する図書館員の人材像の変遷
探究学習における学校図書館の役割)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。