蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008141574 | 375.4/コ/6 | 教員資料 | 学校図支援 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.412 キョウイン 375.412 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000612982 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもの数学的な見方・考え方が働く算数授業 6 |
書名ヨミ |
コドモ ノ スウガクテキ ナ ミカタ カンガエカタ ガ ハタラク サンスウ ジュギョウ |
多巻書名 |
6年 |
著者名 |
全国算数授業研究会/企画・編集
|
著者名ヨミ |
ゼンコク サンスウ ジュギョウ ケンキュウカイ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2020.3 |
ページ数 |
101p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-04063-9 |
ISBN |
978-4-491-04063-9 |
分類記号 |
375.412
|
内容紹介 |
小学校6年の全単元の算数授業における子どもの「数学的な見方・考え方」が働く授業の具体に迫る。どのように授業を展開していくのかを、18の事例で、子どもの姿ややり取りに焦点を当て詳述する。 |
件名1 |
算数科
|
(他の紹介)内容紹介 |
どんな姿を引き出すの?どうやって引き出すの?「見方・考え方」が働く子どもの姿18事例。 |
(他の紹介)目次 |
線対称・点対称 数量やその関係の式 分数と分数のかけ算 分数と分数のわり算 割合の表し方 形が同じで大きさが違う図形 三日月2つ分の面積を求めよう 角柱と円柱の体積 およその形と大きさ 比例 反比例 組み合わせ データの調べ方 データの調べ方 文字と式(活用) “中学校へ向けて”等式・不等式の素地 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ