蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008131104 | 336.1/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000607780 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
プロが教えるアイデア練習帳 日経文庫 1419 |
書名ヨミ |
プロ ガ オシエル アイデア レンシュウチョウ(ニッケイ ブンコ) |
著者名 |
岡田 庄生/著
|
著者名ヨミ |
オカダ,ショウオ |
出版者 |
日本経済新聞出版社
|
出版年月 |
2020.2 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-532-11419-0 |
ISBN |
978-4-532-11419-0 |
分類記号 |
336.1
|
内容紹介 |
良質なアイデアを生み出せるようになるための練習帳。20の練習問題を解きながら、効率よくアイデアを出すための手法を学べる。アイデアを生み出す会議の進め方も掲載。 |
著者紹介 |
1981年東京生まれ。経営学修士(MBA)。博報堂ブランド・イノベーションデザインに所属。駒澤大学非常勤講師。著書に「買わせる発想」など。 |
件名1 |
企画(経営)
|
件名2 |
思考
|
件名3 |
創造性
|
(他の紹介)内容紹介 |
本書は、良質なアイデアを生み出せるようになるための練習帳です。問題を解きながら効率よくアイデアを出すための手法を豊富な具体例と共に伝授します。学んだことを使って、実践できるようになることをゴールにしています。著者はブランドや事業の変革プロジェクトを支援する博報堂ブランド・イノベーションデザインに所属し、数多くの講演やセミナーを担当しています。本書は、実際に博報堂社員が行っているアイデアの出し方を紹介します。実際の研修でも使用している20の練習問題で、アイデア力を強化することができます。アイデアを生み出す会議の方法まで網羅しているので、仕事ですぐに使えます。難しい話はいっさいありません。アイデアを出す経験が少なかった人にもとても効果的な一冊です。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 良いアイデアのしくみ 第2章 顧客の行動から考える―行動観察法 第3章 顧客の深層心理から考える―心理洞察法 第4章 商品の意外な使い方から考える―想定外用途法 第5章 隠れたライバルからアイデアを発想する―異分野発想法 第6章 アイデアを生み出す会議の進め方 終章 アイデアを出し続けるための3つのポイント |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ