蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008051765 | 159/ギ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000578882 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ニューヨーク大学人気講義HAPPINESS GAFA時代の人生戦略 |
書名ヨミ |
ニューヨーク ダイガク ニンキ コウギ ハピネス |
副書名 |
GAFA時代の人生戦略 |
副書名ヨミ |
ガーファ ジダイ ノ ジンセイ センリャク |
著者名 |
スコット・ギャロウェイ/著
渡会 圭子/訳
|
著者名ヨミ |
スコット ギャロウェイ ワタライ,ケイコ |
出版者 |
東洋経済新報社
|
出版年月 |
2019.11 |
ページ数 |
251,6p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-492-50310-2 |
ISBN |
978-4-492-50310-2 |
分類記号 |
159
|
内容紹介 |
GAFAが創り変えた世界をどう生きるか。ありふれた成功法則に惑わされることなく、「迷い」も「恐れ」も振り切る「不変の原則」とは。幸福、成功、愛、健康についての“究極の原則”を明らかにする。 |
著者紹介 |
ニューヨーク大学スターン経営大学院教授。MBAコースでブランド戦略とデジタルマーケティングを教える。連続起業家としてL2、Red Envelope、Prophetなどの会社を起業。 |
件名1 |
人生訓
|
(他の紹介)内容紹介 |
トヨタの生産現場、デンソーでの研究開発、ユーザーによる新しい用途開発、そして、世界中のスマートフォンへ。日本発で国際標準になった稀有なイノベーション、50年の記録。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 源流―アナログかんばんから電子かんばんへ(「かんばん」とNDコード NDコードの開発者 ほか) 第2章 開発―思索から実践へ(QRコードの父 OCRの仕事とNDコードの限界 ほか) 第3章 標準化―国内単一業界から国際多業界へ(デモ機を持って展示会へ ライバルの二次元コード ほか) 第4章 進化―企業ユーザーだけでなく消費者も(非自動車業界への普及 QRコードを携帯電話で読む―シャープと日本テレコムの事例 ほか) 結章 QRコードを通じて経営を考える―革新の神が宿るところ(これまでのQRコード物語の振り返り 総合芸術としての企業経営 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
小川 進 神戸大学大学院経営学研究科教授、MITリサーチ・アフィリエイト。1964年兵庫県生まれ。87年神戸大学経営学部卒業、98年マサチューセッツ工科大学(MIT)スローン経営大学院にてPh.D.取得。2003年より現職。研究領域は、イノベーション、経営戦略、マーケティング。組織学会高宮賞(2001年)、吉田秀雄賞(2011年、準賞)、高橋亀吉記念賞(2012年、優秀作)などを受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ