蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
伝説のアーケードゲームを支えた技術
|
著者名 |
松浦 健一郎/著
|
著者名ヨミ |
マツウラ,ケンイチロウ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2020.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008234395 | 798.5/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000655371 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
伝説のアーケードゲームを支えた技術 |
書名ヨミ |
デンセツ ノ アーケード ゲーム オ ササエタ ギジュツ |
著者名 |
松浦 健一郎/著
司 ゆき/著
|
著者名ヨミ |
マツウラ,ケンイチロウ ツカサ,ユキ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2020.9 |
ページ数 |
397p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-297-11554-8 |
ISBN |
978-4-297-11554-8 |
分類記号 |
798.5
|
内容紹介 |
1970年代と1980年代のアーケードビデオゲームを支える、さまざまな技術を紹介。ハードウェアとソフトウェアに関して、仕組みが面白い技術、ゲームの世界に進化をもたらした技術を取り上げる。 |
著者紹介 |
東京大学工学系研究科電子工学専攻修士課程修了。フリーのプログラマ&ライター&講師。 |
件名1 |
アーケードゲーム-歴史
|
(他の紹介)内容紹介 |
人間の何事かについて小説の構想を考えているとき、無数の、といっていいほどの無駄ばなしが脳裏を去来する―「アメリカの剣客」「策士と暗号」「武士と言葉」「日本人の名前」「太平記とその影響」など、司馬さんが小説には書ききれなかった、こぼれ話の数々。読み始めたら止まらない歴史好き垂涎のエッセイ集。 |
(他の紹介)目次 |
話のくずかご 要らざる金六 ある会津人のこと 太平記とその影響 日本的権力について 霍去病の墓 |
(他の紹介)著者紹介 |
司馬 遼太郎 大正12(1923)年、大阪市に生れる。大阪外国語学校蒙古語部卒業。昭和35年、「梟の城」で第42回直木賞受賞。41年、「竜馬がゆく」「国盗り物語」で菊池寛賞受賞。47年、「世に棲む日日」を中心にした作家活動で吉川英治文学賞受賞。51年、日本芸術院恩賜賞受賞。56年、日本芸術院会員。57年、「ひとびとの跫音」で読売文学賞受賞。58年、「歴史小説の革新」についての功績で朝日賞受賞。59年、「街道をゆく“南蛮のみち1”」で日本文学大賞受賞。62年、「ロシアについて」で読売文学賞受賞。63年、「韃靼疾風録」で大佛次郎賞受賞。平成3年、文化功労者。平成5年、文化勲章受章。平成8(1996)年没(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ