蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ビジョナリー・カンパニー弾み車の法則
|
著者名 |
ジム・コリンズ/著
|
著者名ヨミ |
ジム コリンズ |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2020.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209842418 | 335/コ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000596653 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ビジョナリー・カンパニー弾み車の法則 |
書名ヨミ |
ビジョナリー カンパニー ハズミグルマ ノ ホウソク |
著者名 |
ジム・コリンズ/著
土方 奈美/訳
|
著者名ヨミ |
ジム コリンズ ヒジカタ,ナミ |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2020.1 |
ページ数 |
91p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-8222-8860-0 |
ISBN |
978-4-8222-8860-0 |
分類記号 |
335
|
内容紹介 |
飛躍するためのキーコンセプト「弾み車の法則」にフォーカスし、その基本的な考え方と活用ノウハウ、「自分の弾み車」をつくるポイントを簡潔かつ具体的に解説する。インテル、アップル、アマゾンなどの事例も紹介。 |
著者紹介 |
経営思想家。元スタンフォード大学経営大学院教授。著書に「ビジョナリー・カンパニー」など。 |
件名1 |
経営
|
(他の紹介)内容紹介 |
なぜAmazonの成長は止まらないのか?「ビジョナリー・カンパニー」の最重要ロジックが1時間でわかる! |
(他の紹介)目次 |
弾み車をまわす 優れた弾み車には永続性がある 自社の弾み車を明確にする手順 CEOだけの問題ではない 実行と革新―弾み車に新たな命を吹き込む 弾み車の拡張 弾み車をまわしつづける―「衰退の五段階」から何を学ぶか 歴史の判断 付録 ビジョナリー・カンパニーの枠組みと弾み車 第一段階 規律ある人材 第二段階 規律ある思考 第三段階 規律ある行動 第四段階―永続する組織 10X型企業 偉大さのアウトプット |
(他の紹介)著者紹介 |
コリンズ,ジム 研究者、教育者としてのキャリアをスタンフォード大学ビジネススクールでスタートさせ、1992年には「優秀教師賞」を受賞した。1995年にコロラド州ボルダーにマネジメント研究所を創設した。産業界での仕事に加えて、教育、医療、政府、宗教組織、社会ベンチャー、非営利団体などの社会組織に関する研究や教育にも情熱を注いでいる。2012年と13年には、ウエストポイントのアメリカ陸軍士官学校で「1951年卒業生記念リーダーシップ研究教授」を務めた。2017年にはフォーブス誌に「現代の最も偉大な経営学者100人」に選ばれた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 土方 奈美 翻訳家。1995年慶應義塾大学文学部卒業、日本経済新聞社入社。日本経済新聞、日経ビジネスなどの記者を務めたのち、2008年に独立。2012年モントレー国際大学院にて修士号(翻訳)取得。米国公認会計士、ファイナンシャル・プランナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ