蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 003108149 | 720.4/レ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
371.42 キョウイン 371.42 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000520978 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画論 |
書名ヨミ |
レオナルド ダ ヴィンチ ノ カイガロン |
著者名 |
レオナルド・ダ・ヴィンチ/[著]
加藤 朝鳥/訳
|
著者名ヨミ |
レオナルド ダ ヴィンチ カトウ,アサトリ |
出版者 |
北宋社
|
出版年月 |
1996.8 |
ページ数 |
221p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-938620-97-9 |
分類記号 |
720.4
|
内容紹介 |
1930年春秋社刊の「世界大思想全集」第9巻に所収された、ダ・ヴィンチ「絵画論」の単行本化。絵画に関する手稿の翻訳をまとめる。今回の改訂でさらに読みやすくなった。 |
件名1 |
絵画
|
(他の紹介)内容紹介 |
本書では、不登校にかかわる困った場面別に、WHY(なぜそうなったか)とHOW(どのようにすればよいか)の視点から、具体的な対応をまとめました。また、その場面における言葉がけの具体例を、「ここが分かれ道!BAD/GOOD対応」として記載しています。 |
(他の紹介)目次 |
Introduction 生徒が教師に困っている場面(気持ちをわかってもらえない場合 サボりだと決めつけられる場合 ほか) 1 休み始めの困った場面(休む原因がわからない場合 連続した登校ができない場合 ほか) 2 充電期の対応で困った場面(好きなことしかしないので心配になる場合 ゲームばかりしている場合 ほか) 3 再登校挑戦期の対応で困った場面(行動の踏ん切りがつかない場合 完璧な状態での再登校にこだわり動けない場合 ほか) 4 保護者・職員室対応で困った場面(保護者の要求が高く学校を責めてくる場合 保護者が明らかに過保護・過干渉である場合 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
千葉 孝司 1970年、北海道生まれ。公立中学校教諭。ピンクシャツデーとかち発起人代表。いじめ防止や不登校に関する啓発活動に取り組み、カナダ発のいじめ防止運動ピンクシャツデーの普及にも努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ