蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 701079014 | 908.3/ヘ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000472265 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ヘッセの中世説話集 |
書名ヨミ |
ヘッセ ノ チュウセイ セツワシュウ |
著者名 |
ヘルマン・ヘッセ/編
林部 圭一/訳
|
著者名ヨミ |
ヘルマン ヘッセ ハヤシベ,ケイイチ |
出版者 |
白水社
|
出版年月 |
1994.8 |
ページ数 |
222p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-560-04325-6 |
分類記号 |
908.3
|
内容紹介 |
中世ラテン語文学の傑作、「奇跡についての対話」と「ローマ人行状記」から文豪ヘッセが精選した珠玉の36編。ヘッセ曰く、「最もすばらしく最も彩り豊かな映像が、まるで失われた天国のようにあらわれてくる」。 |
件名1 |
キリスト教文学
|
(他の紹介)内容紹介 |
「理論に裏打ちされた人材マネジメント」をわかりやすく紹介。公務員である上司が、部下を活かし育てるために知っておくべきことを、90の手法という形で整理している。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 新人を育てる20の手法(公務員の基本を理解させる。 公務の特性を理解させる。 公務員としてのプロ意識を持たせる。 ほか) 第2章 部下を伸ばす50の手法(成長の機会を与える。 教えすぎない。 上限を設けない。 ほか) 第3章 モチベーションを引き出す20の手法(高いことを強要しない。 意義を感じさせる。 さまざまな報酬を与える。 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
高嶋 直人 人事院公務員研修所客員教授。早稲田大学政治経済学部政治学科卒、人事院採用、外務省ウィーン日本政府代表部一等書記官、人事院主任法令審査官、同研修指導課長、同国際課長、同総務課長、立命館大学大学院教授、人事院公務員研修所主任教授、財務省財務総合政策研究所研修部長などを経て現職。人事院、財務省、国土交通省、農林水産省、自治大学校、市町村アカデミー、JIAM、マッセOSAKA、東北自治研修所、千葉県自治研修センター、彩の国さいたま人づくり広域連合、岡山県市町村振興協会、岐阜県、福岡県、佐賀県、大阪市、京都市等において「マネジメント」「リーダーシップ」「働き方改革」「ハラスメント防止」「公務員倫理」等の研修講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 ハイスターバハのカエサリウスの『奇跡についての対話』より
9-63
-
-
2 『ローマ人行状記』より
75-214
-
前のページへ