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書誌情報サマリ
書名 |
SOS!公務員のためのやっかいなクレーム対応
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著者名 |
自治体クレーム対応研究会/著
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著者名ヨミ |
ジチタイ クレーム タイオウ ケンキュウカイ |
出版者 |
学陽書房
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出版年月 |
2019.10 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 008048647 | 318.5/エ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000578226 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
SOS!公務員のためのやっかいなクレーム対応 |
書名ヨミ |
エスオーエス コウムイン ノ タメ ノ ヤッカイ ナ クレーム タイオウ |
著者名 |
自治体クレーム対応研究会/著
|
著者名ヨミ |
ジチタイ クレーム タイオウ ケンキュウカイ |
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2019.10 |
ページ数 |
7,113p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-313-15103-1 |
ISBN |
978-4-313-15103-1 |
分類記号 |
318.5
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内容紹介 |
自治体の窓口のみならず、さまざまな施設に訪れるやっかいな「クレーマー」に対応するための本。職員のメンタルを守るテクニック、クレーマーのタイプや真の目的を見抜く方法、チームで立ち向かう技術と方法などを解説する。 |
件名1 |
苦情処理
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(他の紹介)内容紹介 |
実際の応答からメンタルの保ち方まで、この1冊があなたを救う! |
(他の紹介)目次 |
第1章 これが知りたかった!実際の応対テクニック(クレーマーを個室に案内すべきか 「録音をしてはいけない」の思い込み ほか) 第2章 クレーマーに立ち向かう職員のメンタルを守るテクニック(物腰は低くても、心の中は上から目線でいい 傾聴はしても、同感してはいけない、共感する ほか) 第3章 クレーマーのタイプや真の目的を見抜く(正義の追求を求めてくる人 専門職、元エリートで議論を吹っかけてくる人 ほか) 第4章 やっかいなクレーマーのこの一言にはこう返す!(「お前じゃ話にならん、市長を出せ」 「このことは○○先生(議員)に言うからな」 ほか) 第5章 職員を守る!チームで立ち向かう技術と方法(「クレーマーには複数人対応が原則」は正しいか クレーム対象事象の張本人を長く前面に立たせない ほか) |
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