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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

SOS!公務員のためのやっかいなクレーム対応  

著者名 自治体クレーム対応研究会/著
著者名ヨミ ジチタイ クレーム タイオウ ケンキュウカイ
出版者 学陽書房
出版年月 2019.10


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里008048647318.5/エ/一般図書成人室 在庫 

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318.5 318.5
苦情処理

書誌詳細

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タイトルコード 1003000578226
書誌種別 図書
書名 SOS!公務員のためのやっかいなクレーム対応  
書名ヨミ エスオーエス コウムイン ノ タメ ノ ヤッカイ ナ クレーム タイオウ
著者名 自治体クレーム対応研究会/著
著者名ヨミ ジチタイ クレーム タイオウ ケンキュウカイ
出版者 学陽書房
出版年月 2019.10
ページ数 7,113p
大きさ 21cm
ISBN 4-313-15103-1
ISBN 978-4-313-15103-1
分類記号 318.5
内容紹介 自治体の窓口のみならず、さまざまな施設に訪れるやっかいな「クレーマー」に対応するための本。職員のメンタルを守るテクニック、クレーマーのタイプや真の目的を見抜く方法、チームで立ち向かう技術と方法などを解説する。
件名1 苦情処理

(他の紹介)内容紹介 実際の応答からメンタルの保ち方まで、この1冊があなたを救う!
(他の紹介)目次 第1章 これが知りたかった!実際の応対テクニック(クレーマーを個室に案内すべきか
「録音をしてはいけない」の思い込み ほか)
第2章 クレーマーに立ち向かう職員のメンタルを守るテクニック(物腰は低くても、心の中は上から目線でいい
傾聴はしても、同感してはいけない、共感する ほか)
第3章 クレーマーのタイプや真の目的を見抜く(正義の追求を求めてくる人
専門職、元エリートで議論を吹っかけてくる人 ほか)
第4章 やっかいなクレーマーのこの一言にはこう返す!(「お前じゃ話にならん、市長を出せ」
「このことは○○先生(議員)に言うからな」 ほか)
第5章 職員を守る!チームで立ち向かう技術と方法(「クレーマーには複数人対応が原則」は正しいか
クレーム対象事象の張本人を長く前面に立たせない ほか)

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