蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
なぜ「つい買ってしまう」のか? 「人を動かす隠れた心理」の見つけ方 光文社新書 1032
|
著者名 |
松本 健太郎/著
|
著者名ヨミ |
マツモト,ケンタロウ |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2019.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 209784610 | 675/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000576748 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
なぜ「つい買ってしまう」のか? 「人を動かす隠れた心理」の見つけ方 光文社新書 1032 |
書名ヨミ |
ナゼ ツイ カッテ シマウ ノカ(コウブンシャ シンショ) |
副書名 |
「人を動かす隠れた心理」の見つけ方 |
副書名ヨミ |
ヒト オ ウゴカス カクレタ シンリ ノ ミツケカタ |
著者名 |
松本 健太郎/著
|
著者名ヨミ |
マツモト,ケンタロウ |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2019.10 |
ページ数 |
289p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-334-04441-1 |
ISBN |
978-4-334-04441-1 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
インサイトとは、人を動かす隠れた心理のこと。ヒットする商品・サービスが出せなくて困っている人のために、「インサイトに基づく商品・サービス開発」という新しい考え方を提示し、そのための手法(プロセス)を紹介する。 |
著者紹介 |
多摩大学大学院経営情報学研究科修了。さまざまなデータを駆使して政治、経済、文化などを分析・予測することを得意とし、テレビやラジオ、雑誌で活躍。株式会社デコムに参画。 |
件名1 |
消費者
|
件名2 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
人間を観察するための「生活14カテゴリ」、「ベタ」を知るための「既存価値年表」、新たな気づきを得るための「n=1の新奇事象」、売れるサービスを設計するための「欲望マンダラ」…etc.「インサイト」敵を知り己を知れば百戦殆うからず。消費者の嘘を見極め本音を知り、ヒットを生み出すための法則! |
(他の紹介)目次 |
第1章 「充たされた時代」を打破する(「だいたい良いんじゃないですか」だった平成30年間 インサイトを発見するためのフレームワーク ほか) 第2章 「オポチュニティ」を探し出す(「人間」を見に行く―市場や競合は「既存顧客」に定義される 既存価値年表―この範囲内は面白くないと定義する ほか) 第3章 「インサイト」を探し当てる(価値事象―「この商品を買わない理由は?」と聞くほど真実から遠ざかる 写真投影法―まるで共感覚のように写真で再現する ほか) 第4章 「アイデア」を生み出す(ナッジ―人を動かすアイデアの考え方 テスト―アイデアを検証する ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ