蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
子ども虐待とスクールソーシャルワーク チーム学校を基盤とする「育む環境」の創造
|
著者名 |
西野 緑/著
|
著者名ヨミ |
ニシノ,ミドリ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2018.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 209608264 | 371.4/ニ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000493004 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子ども虐待とスクールソーシャルワーク チーム学校を基盤とする「育む環境」の創造 |
書名ヨミ |
コドモ ギャクタイ ト スクール ソーシャル ワーク |
副書名 |
チーム学校を基盤とする「育む環境」の創造 |
副書名ヨミ |
チーム ガッコウ オ キバン ト スル ハグクム カンキョウ ノ ソウゾウ |
著者名 |
西野 緑/著
|
著者名ヨミ |
ニシノ,ミドリ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2018.11 |
ページ数 |
213p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-7503-4753-0 |
ISBN |
978-4-7503-4753-0 |
分類記号 |
371.43
|
内容紹介 |
学校における子ども虐待対応の実態と課題を整理。コーディネーターとスクールソーシャルワーカーの援助プロセス及び役割、小学校でのチーム・アプローチのあり方を探索し、子ども虐待に対するソーシャルワーク実践を検証する。 |
著者紹介 |
関西学院大学人間福祉研究科博士後期課程修了。博士(人間福祉)、社会福祉士。大阪府教育委員会チーフ・スクールソーシャルワーカー。 |
件名1 |
スクールソーシャルワーク
|
件名2 |
児童虐待
|
(他の紹介)内容紹介 |
菩薩とは、自己中心の修行者ではなく仏の慈悲行を通して一切衆生を救おうとする修行者である。釈迦菩薩に始まり、大乗仏教の発展の中で、弥勒、観音、勢至など「十方世界」に多くの菩薩が修行につとめていると考えられるようになったという。二十以上におよぶ各尊の由来や役割、形像の特徴、日本への伝来と信仰の歴史を、写真や図版をまじえて解説。 |
(他の紹介)目次 |
菩薩とはなにか 観音総論 観音各論 弥勒 文殊 普賢 虚空蔵 地蔵 その他の菩薩 |
(他の紹介)著者紹介 |
速水 侑 1936年、北海道生まれ。北海道大学文学部史学科卒業。専攻は日本仏教史。北海道大学助教授、東海大学教授等を経て、東海大学名誉教授。2015年、没(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ