検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

心にササるチラシデザイン  

著者名 加藤 賢策/監修
著者名ヨミ カトウ,ケンサク
出版者 玄光社
出版年月 2017.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 高川209290089674.7/コ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674.7 674.7
環境問題 ソーシャルマーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000353558
書誌種別 図書
書名 心にササるチラシデザイン  
書名ヨミ ココロ ニ ササル チラシ デザイン
著者名 加藤 賢策/監修
著者名ヨミ カトウ,ケンサク
出版者 玄光社
出版年月 2017.7
ページ数 143p
大きさ 26cm
ISBN 4-7683-0797-7
ISBN 978-4-7683-0797-7
分類記号 674.7
内容紹介 目に留まり、どこか気になり、そして手に取ってしまう-。“心にササる”チラシやDMを約160点ピックアップし、その理由をデザインの観点から考える。制作者のインタビューなども収録。
件名1 ちらし

(他の紹介)内容紹介 家庭でも、地域社会でも、企業においてもぜひ取り組みたい地球環境を守る活動。廃棄物の削減や省エネルギー、水質保全などでいかに周囲の共感を創り、参加者を増やして成果を上げるか。成否の鍵となるソーシャル・マーケティングの手法を豊富な事例とともに紹介する。
(他の紹介)目次 第1部 序論(持続可能な行動の促進)
第2部 家庭部門の行動への影響力(廃棄物の削減
水質保全
有害排出ガスの削減 ほか)
第3部 商業部門の行動への影響力(廃棄物の削減
水質保全
有害排出ガスの削減 ほか)
第4部 将来への展望(総括と戦略的提案)
(他の紹介)著者紹介 松野 弘
 岡山県生まれ。経営学者・環境学者・社会学者、博士(人間科学)。現代社会総合研究所所長・大学未来総合研究所所長。一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会副会長他。早稲田大学第一文学部社会学専攻卒業。山梨学院大学経営情報学部助教授、日本大学文理学部教授/大学院文学研究科教授/大学院総合社会情報研究科教授、千葉大学大学院人文社会科学研究科教授/千葉大学CSR研究センター長、千葉商科大学人間社会学部教授等を経て、現職。日本学術会議第20期・第21期連携会員(特任―環境学委員会)。千葉大学大学院客員教授、東京農業大学客員教授、日本大学大学院講師(兼任)、放送大学教養学部講師(兼任)を歴任。その他、「企業と社会」フォーラム(学会)の理事、環境経営学会の理事・評議員も歴任。専門領域としては、環境思想論/環境社会論、産業社会論/CSR論・「企業と社会」論、地域社会論/まちづくり論。現代社会を思想・政策の視点から、多角的に分析し、さまざまな社会的課題解決のための方策を政策的に提示していくことを基本としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。