蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
日本通の友達と台湾華語で知る大好きな台湾文化
|
著者名 |
『ライブ互動日本語』編集部/著
|
著者名ヨミ |
ライブ ゴドウ ニホンゴ ヘンシュウブ |
出版者 |
三修社
|
出版年月 |
2022.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008529562 | 292.2/ニ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000776232 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
日本通の友達と台湾華語で知る大好きな台湾文化 |
書名ヨミ |
ニホンツウ ノ トモダチ ト タイワン カゴ デ シル ダイスキ ナ タイワン ブンカ |
著者名 |
『ライブ互動日本語』編集部/著
|
著者名ヨミ |
ライブ ゴドウ ニホンゴ ヘンシュウブ |
出版者 |
三修社
|
出版年月 |
2022.1 |
ページ数 |
191p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-384-06021-8 |
ISBN |
978-4-384-06021-8 |
分類記号 |
292.24
|
内容紹介 |
知るほどに台湾が好きになる! 年中行事や食など4つのテーマに分け、台湾と日本の相違を熟知している人の視点から台湾華語と日本語で台湾文化を解説する。音声ダウンロード・ストリーミングが利用できるシリアルコード付き。 |
件名1 |
台湾
|
件名2 |
中国語-方言
|
件名3 |
中国語-読本
|
(他の紹介)内容紹介 |
新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度、教員の資質・能力向上政策…。それで結局どうなったのか、どうなるのか?「改革疲れ」が指摘される現場にむけて、理想と現実のギャップと「副作用」、「立ちどまって問い直すための視点」を提示。教育分野を牽引する、頼りになる研究者による、四年ぶりの単著。 |
(他の紹介)目次 |
1 中央の教育改革(近年の教育改革(論)をどうみるか―ましな改革を選んでいくために 日本の公教育はダメになっているのか―学力の視点からとらえ直す 対談・新しい学習指導要領は子どもの学びに何を与えるか―政策と現場との距離 なぜいま教育勅語? 「昔の家族は良かった」なんて大ウソ!自民党保守の無知と妄想―家族教育支援法案の問題点 教育改革のやめ方―NPMをめぐって) 2 教育行政と学校(地方の教育行政に期待するもの―新しい時代の学校教育 学校教育のいまと未来 地方分権と教育 「学校のガバナンス」の光と影 保護者・地域の支援・参加をどう考えるか) 3 教員の養成と研修(教員の資質・能力向上政策の貧困 教員集団の同僚性と協働性 「教員は現場で育つ」のだけれど 教育の複雑さ・微妙さを伝えたい) |
(他の紹介)著者紹介 |
広田 照幸 1959年生まれ。日本大学文理学部教授。専攻は教育社会学。日本教育学会会長(2015年8月〜)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ