検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

Das Gauklermärchen  サーカス物語(ドイツ語)  

著者名 Ende,Michael/wr.by
著者名ヨミ エンデ,ミヒャエル
出版者 Edition Weitbrecht
出版年月 ©1982


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町004376455児童洋書世界子供 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング 脳

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000421987
書誌種別 図書
書名 Das Gauklermärchen  サーカス物語(ドイツ語)  
書名ヨミ サーカス モノガタリ
副書名 サーカス物語(ドイツ語)
副書名ヨミ サーカス モノガタリ
著者名 Ende,Michael/wr.by
著者名ヨミ エンデ,ミヒャエル
出版者 Edition Weitbrecht
出版年月 ©1982
ページ数 100p
大きさ 22cm
ISBN 3522700104
ISBN 9783522700108
分類記号 942

(他の紹介)内容紹介 「送料無料」で得をした気になってはいけない。愛情や帰属意識を利用する「オキシトシン商法」とは?ギャンブル依存や悪徳商法にハマらないためのナレッジ。
(他の紹介)目次 序章 「悪のマーケティング」はなぜはびこるのか―脳科学者から見たマーケティングへの疑問
第1章 焦りをかき立て判断力を奪う商法にご用心―セロトニン×不安を煽るマーケティング
第2章 「ハマりたがる脳」を刺激する罠の数々―ドーパミン×依存させるマーケティング
第3章 理性を麻痺させ「欲しい」と思わせる仕掛け―オキシトシン×愛情マーケティング
第4章 五感を使って他者を操る手法とは―前頭葉機能×刷り込みマーケティング
第5章 だまされやすさは遺伝子で決まる?―遺伝子に操られる脳
終章 「よい子のマーケティング」を脱し、サイエンスへ―マーケティング学者が見た脳科学の可能性
(他の紹介)著者紹介 中野 信子
 脳科学者、医学博士、認知科学者。東日本国際大学特任教授。1975年生まれ。東京大学工学部応用化学科卒業、同大学院医学系研究科脳神経医学専攻博士課程修了。2008年から2010年まで、フランス国立研究所ニューロスピン(高磁場MRI研究センター)に勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
鳥山 正博
 経営学者、コンサルタント。立命館大学ビジネススクール専任教授。2020年3月まで、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院技術・イノベーション研究センター(CRTI)にて客員研究員。1960年生まれ。1983年、国際基督教大学卒業。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院にてフィリップ・コトラー教授の薫陶を受ける。1988年、MBA取得。東京工業大学大学院修了、工学博士(2009年)。1983年から2011年まで、野村総合研究所にて経営コンサルティングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。