蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
アイデアを実現させる建築的思考術 アーキテクチュアル・シンキング
|
著者名 |
西澤 明洋/著
|
著者名ヨミ |
ニシザワ,アキヒロ |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2019.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 209776897 | 336.2/ニ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000569359 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
アイデアを実現させる建築的思考術 アーキテクチュアル・シンキング |
書名ヨミ |
アイデア オ ジツゲン サセル ケンチクテキ シコウジュツ |
副書名 |
アーキテクチュアル・シンキング |
副書名ヨミ |
アーキテクチュアル シンキング |
著者名 |
西澤 明洋/著
日経デザイン/編集
|
著者名ヨミ |
ニシザワ,アキヒロ ニッケイ デザイン |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2019.9 |
ページ数 |
351p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-296-10370-6 |
ISBN |
978-4-296-10370-6 |
分類記号 |
336.2
|
内容紹介 |
仕事でイノベーションを起こすにはどうすべきか。そのヒントが「ロジカルな左脳」と「クリエイティブな右脳」の両方を使いこなす「建築的思考術」にあった。ブランディングの第一人者が最強のビジネス思考法を伝授する。 |
著者紹介 |
1976年滋賀県生まれ。ブランディングデザイナー。株式会社エイトブランディングデザイン代表。グッドデザイン賞など国内外の受賞多数。著書に「ブランドをデザインする!」など。 |
件名1 |
問題解決
|
件名2 |
思考
|
件名3 |
建築
|
(他の紹介)内容紹介 |
ビジネスパーソンが企画や交渉、商品ブランド開発など、あらゆる仕事でイノベーションを起こすにはどうすべきか。そのヒントが「ロジカルな左脳」と「クリエイティブな右脳」の両方を使いこなす『建築的思考術』にあった!建築を学んだ後、100以上のブランディングを成功へと導いたブランディングデザインの第一人者がインタビューと考察から読み解いた7つのキーワードから『建築的思考術』を提唱。ビジネスのアイデアを実現させる『コツ』を解き明かす! |
(他の紹介)目次 |
第1章 構造―不自由な自由というルールのデザイン 第2章 コンテクスト―コンテクストを解くデザイン 第3章 コンセプト―軸をつくり出すデザイン 第4章 場―場づくりと建築の統合的デザイン 第5章 考える―感じるデザインと考えるデザイン 第6章 共創―ワークショップという共創のデザイン 第7章 構想力―未来をつくり出すデザイン 終章 アーキテクチュアル・シンキング―プロセスのデザイン |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ