蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 203313457 | 933.7/ト/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000490758 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
有罪答弁 |
書名ヨミ |
ユウザイ トウベン |
著者名 |
スコット・トゥロー/著
上田 公子/訳
|
著者名ヨミ |
スコット トゥロー ウエダ,キミコ |
出版者 |
文芸春秋
|
出版年月 |
1995.6 |
ページ数 |
510p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-16-315580-5 |
分類記号 |
933.7
|
内容紹介 |
弁護士事務所内で起きた事件。消えたパートナー、失われた560万ドル。この男と金の行方を追う中年弁護士マロイは、より巨大な悪の壁に突き当たる。外界のみならず自身の内面との対決を重ねつつ、彼は事件を解決する…。 |
(他の紹介)内容紹介 |
これからの歴史学習では、「見方・考え方」を働かせることで、社会的事象の意味や意義、特色や相互の関連を考察したり、社会に見られる課題を把握して、その解決に向けて構想したりする学習の一層の充実が求められています。本書では、各単元での具体的な授業モデルについて、(1)単元目標(2)めざす子ども像(3)単元構想(4)働かせたい歴史的な見方・考え方(5)単元のすすめ方(6)ここが主体的・対話的で深い学び(7)“チャレンジ”もっと主体的・対話的で深い学び、の7つの切り口でまとめ、提案しています。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 中学歴史「見方・考え方」を育てる授業デザイン(中学校歴史的分野でメディアリテラシーを育てる―なぜ歴史学習がメディア社会のいまこそ重要なのか 「見方・考え方」を育てる見学・調査活動をどう実現するか―博物館・郷土資料館との連携による授業へのヒント 教師はいかにして対話的な歴史学習を成立させるのか―対話を重視する教師の授業実践から読み取る3つのポイント 「見方・考え方」をどう捉えるか―評価の手法) 第2章 「見方・考え方」を育てる中学歴史授業モデル(イントロダクション―第2章の「見方・考え方」 歴史との対話 近世までの日本とアジア 近現代の日本と世界) |
(他の紹介)著者紹介 |
土屋 武志 昭和35年生まれ。上越教育大学大学院学校教育研究科修士課程修了。現在、愛知教育大学教授。文部科学省高等学校学習指導要領解説地理歴史編作成協力者(日本史主査)。愛知県岡崎市教育委員会前委員。愛知県NIE推進協議会会長等(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ