検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

中国「草食セレブ」はなぜ日本が好きか   日経プレミアシリーズ 406

著者名 袁 静/著
著者名ヨミ エン,セイ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2019.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里008018798689.2/エ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

689.21 689.21
観光事業 外国人旅行者 中国人

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000566877
書誌種別 図書
書名 中国「草食セレブ」はなぜ日本が好きか   日経プレミアシリーズ 406
書名ヨミ チュウゴク ソウショク セレブ ワ ナゼ ニホン ガ スキカ(ニッケイ プレミア シリーズ)
著者名 袁 静/著
著者名ヨミ エン,セイ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2019.9
ページ数 249p
大きさ 18cm
ISBN 4-532-26406-2
ISBN 978-4-532-26406-2
分類記号 689.21
内容紹介 訪日中国人の過半数は20代〜30代。「若者」を知らずしてインバウンドは語れない! 健康にお金を惜しまない、文化的なものが好き、一人飲みに一人グルメ…。中国の若者の意外な消費意識について、中国人実業家が分析する。
著者紹介 上海市生まれ。早稲田大学アジア太平洋研究科修了。株式会社行楽ジャパン代表取締役社長。雑誌『行楽』創刊。中国での日本観光PRに活躍。著書に「日本人は知らない中国セレブ消費」がある。
件名1 観光事業
件名2 外国人旅行者
件名3 中国人

(他の紹介)内容紹介 日本人はシニア層しかいないような高級ホテルやレストラン。そこに中国人の若者がいるのはなぜ?実は中国では、文化大革命を知らない「80後」「90後」(20代・30代)こそがお金を持っている。シャネルやヴィトンは恥ずかしい、健康にお金を惜しまない、文化的なものが好き、一人飲みに一人グルメ、子どもの教育に家計の半分を使う…中国の若者の意外な消費意識について、中国人実業家が分析する。
(他の紹介)目次 プロローグ 日本で牛乳を飲む理由
第1章 なぜ中国の若者はリッチなのか
第2章 ホトケになった若者たち
第3章 美容整形するなら日本で!
第4章 家計の半分は子供のために
第5章 インバウンドは大阪に学べ

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。