蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
学習科学ガイドブック 主体的・対話的で深い学びに導く
|
著者名 |
大島 純/編
|
著者名ヨミ |
オオシマ,ジュン |
出版者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2019.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210162699 | 371.4/ガ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000566723 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学習科学ガイドブック 主体的・対話的で深い学びに導く |
書名ヨミ |
ガクシュウ カガク ガイドブック |
副書名 |
主体的・対話的で深い学びに導く |
副書名ヨミ |
シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ニ ミチビク |
著者名 |
大島 純/編
千代西尾 祐司/編
|
著者名ヨミ |
オオシマ,ジュン チヨニシオ,ユウジ |
出版者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2019.9 |
ページ数 |
10,226p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7628-3080-8 |
ISBN |
978-4-7628-3080-8 |
分類記号 |
371.41
|
内容紹介 |
学び手が深く学ぶメカニズムや学習環境を整理。学習科学の研究領域内でよく知られている効果的な授業実践研究、授業設計に欠かせない考え方や評価方法について具体的に紹介する。 |
件名1 |
学習心理学
|
件名2 |
学習指導
|
(他の紹介)目次 |
第1部 新しい学びの考え方(深い学び 対話的な学び 主体性のある学び) 第2部 新しい学びのための授業設計(主体的な学びを深める授業設計のために 学びを深めるための対話を授業に取り入れる 学び手の主体性を重視した授業設計のために 新しい学びの評価手法と考え方) 第3部 教師の学び:継続的な授業改善のために(Teacher as Researcher Approach スケールアップ型デザイン研究) |
(他の紹介)著者紹介 |
大島 純 静岡大学大学院総合科学技術研究科(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 千代西尾 祐司 島根大学大学院教育学研究科(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ