検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

カスハラ  モンスター化する「お客様」たち  

著者名 NHK「クローズアップ現代+」取材班/編著
著者名ヨミ エヌエイチケー クローズ アップ ゲンダイ プラス シュザイハン
出版者 文藝春秋
出版年月 2019.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町209764448673.3/カ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

673.3 673.3
販売管理 苦情処理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000563477
書誌種別 図書
書名 カスハラ  モンスター化する「お客様」たち  
書名ヨミ カスハラ
副書名 モンスター化する「お客様」たち
副書名ヨミ モンスターカ スル オキャクサマタチ
著者名 NHK「クローズアップ現代+」取材班/編著
著者名ヨミ エヌエイチケー クローズ アップ ゲンダイ プラス シュザイハン
出版者 文藝春秋
出版年月 2019.8
ページ数 220p
大きさ 19cm
ISBN 4-16-391081-9
ISBN 978-4-16-391081-9
分類記号 673.3
内容紹介 いきなりネットに名前をさらす、大声で値引きを迫る…。広がる一方のカスハラ(顧客の迷惑行為)の事例とその対策を紹介する。NHKの番組「クローズアップ現代+」の放送内容をもとに情報を追加し書籍化。
件名1 販売管理
件名2 苦情処理

(他の紹介)内容紹介 いきなりネットに名前をさらす、大声で値引きを迫る、新人パートタイマーを退職に追い込む―それは、ごく普通の「お客様」だった。広がる一方のカスハラ(顧客の迷惑行為)。誰もがクレーマーになりうる“サービス過剰時代”に、知っておくべき事例と対策を徹底取材。
(他の紹介)目次 第1章 モンスターが増えている(大手スーパー衣料品売り場で働く加藤さん(仮名・56歳男性)
スーパーに勤める鈴木さん(仮名・女性)
西日本にあるグループホームで働く山本さん(仮名・男性) ほか)
第2章 クレーマーたちの実像(昔のクレームと何が違うのか
キレるのは高齢者だけではない
企業にはどこまで責任がある? ほか)
第3章 対策と改善例(何もできないとなかなか収まらない
要求内容と要求態度
大会社の幹部や幹部OBに多い権威型 ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。