蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
その調理、9割の栄養捨ててます! 調理科学×栄養がとれる食べ方のコツ
|
著者名 |
東京慈恵会医科大学附属病院栄養部/監修
|
著者名ヨミ |
トウキョウ ジケイカイ イカ ダイガク フゾク ビョウイン エイヨウブ |
出版者 |
世界文化社
|
出版年月 |
2024.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 210652715 | 498.5/ソ/ | 一般図書 | 服部8-7 | | 貸出中 |
× |
2 |
蛍池 | 009635046 | 498.5/ソ/ | 一般図書 | 成人室 | 禁帯出 | 在庫 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000983125 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
その調理、9割の栄養捨ててます! 調理科学×栄養がとれる食べ方のコツ |
書名ヨミ |
ソノ チョウリ キュウワリ ノ エイヨウ ステテマス |
副書名 |
調理科学×栄養がとれる食べ方のコツ |
副書名ヨミ |
チョウリ カガク エイヨウ ガ トレル タベカタ ノ コツ |
著者名 |
東京慈恵会医科大学附属病院栄養部/監修
|
著者名ヨミ |
トウキョウ ジケイカイ イカ ダイガク フゾク ビョウイン エイヨウブ |
出版者 |
世界文化社
|
出版年月 |
2024.6 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-418-23309-0 |
ISBN |
978-4-418-23309-0 |
分類記号 |
498.55
|
内容紹介 |
「実は、キャベツは3枚目までにビタミンCが9割」など、ふだん捨てていたあの部位、調理方法によって実は2倍も栄養価がアップ! 丸ごと、栄養価をアップさせてお得に食べるコツを、最新の調理科学をもとに紹介します。 |
件名1 |
栄養
|
件名2 |
料理
|
(他の紹介)内容紹介 |
授業の導入に、アイスブレイクに、保健室・相談室対応に、体つくり運動に最適!イスに座ったままできる!ちょっとしたスペースでできる!グループで取り組める!ヨガの呼吸とポーズで自分の心と体の状態を知り、コントロールする力を育みます。相手の心と体を思いやり、仲間と協力する力を育みます。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 教室でできるチェアヨガ(朝のぼんやりモードを切り替える(風船の呼吸) 周囲に向かう気持ちを集中へと切り替える(ヘビの呼吸) 段取りよくすごせる(ハチの呼吸) ほか) 第2章 体育館やホールでできるマットヨガ(人・場見知りを予防する(ロウソクの呼吸) 焦る気持ちを落ち着かせる(イルカの呼吸) 正しくまっすぐに立つ(山のポーズ) ほか) 第3章 グループでできるヨガアクティビティ(「授業中、おしゃべりがやめられない!」騒がしい教室を落ち着かせる(ゾウさん・アリさんゲーム) 「マイペースな子どもが多い!」チームを団結させる(進め・止まれ・背中合わせゲーム) 「新学期のはじまりに!」お互いのことをよく知り、仲よくなる(このポーズはなあに?ゲーム) ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
太田 千瑞 東京都公立・私立学校スクールカウンセラー、臨床心理士、ヨガ講師、筑波大学心理・発達教育相談室非常勤相談員。東京都内教育委員会にて知的障害・発達障害の就学進学相談を経験する中、心身の発達に合わせた支援の重要性を実感。特別支援教育アドバイザー等を経て、療育・ソーシャルスキルトレーニングの一部としてヨガの知識を活用し、ヨガをスクールカウンセリングや学校の授業(体育・総合・道徳)に取り入れる実践を重ねている。保護者・教員・養護教諭向けの研修も多数行う。また、ヨガインストラクターとして、ヨガスタジオでレッスンを持つ。ヨガインストラクターとしては、全米ヨガアライアンス200時間、マタニティヨガ85時間、キッズヨガ、ヨガニードラ、トラウマアプローチヨガを取得。YogaEd.チェアヨガトレーナー。ヨガスタジオでクラスを持つほか、キッズヨガのワークショップを開催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ