蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ことばを写す 鬼海弘雄対話集
|
著者名 |
鬼海 弘雄/著
|
著者名ヨミ |
キカイ,ヒロオ |
出版者 |
平凡社
|
出版年月 |
2019.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 209736222 | 914.6/キ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000555214 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ことばを写す 鬼海弘雄対話集 |
書名ヨミ |
コトバ オ ウツス |
副書名 |
鬼海弘雄対話集 |
副書名ヨミ |
キカイ ヒロオ タイワシュウ |
著者名 |
鬼海 弘雄/著
山岡 淳一郎/編
山田 太一/[ほか述]
|
著者名ヨミ |
キカイ,ヒロオ ヤマオカ,ジュンイチロウ ヤマダ,タイチ |
出版者 |
平凡社
|
出版年月 |
2019.7 |
ページ数 |
189p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-582-23130-4 |
ISBN |
978-4-582-23130-4 |
分類記号 |
914.6
|
内容紹介 |
山田太一、荒木経惟、平田俊子、道尾秀介、田口ランディ…。第一線で活躍する創作者たちと、写真家・鬼海弘雄が、ジャンルを超えて縦横に語り合う。『アサヒカメラ』掲載をまとめて単行本化。 |
著者紹介 |
1945年山形県生まれ。写真家。「PERSONA」で土門拳賞受賞。著書に「India」「誰をも少し好きになる日」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
鬼才・キカイヒロオが、第一線で活躍する創作者たちと、ジャンルを超えて縦横に語り合う。 |
(他の紹介)目次 |
大半の人生は「受け身」だと思うんです(山田太一) 写真自体がすでに「現在アート」なんだ(荒木経惟) 飾らなくていいんだ、と気持ちが楽になるんです(平田俊子) 僕も知らない世界に、読者と一緒に入っていく(道尾秀介) 人生に刻まれたものを写しとっちゃうから怖い(田口ランディ) 変なものだらけの今も時代が動いている(青木茂) 目礼できない本ってだめです(堀江敏幸) 必要なのは「ご飯を食べた?」のような言葉(池澤夏樹) |
(他の紹介)著者紹介 |
鬼海 弘雄 1945年、山形県生まれ。写真家。人間の内奥を写し撮る作品の数々が、日本にとどまらず世界各国で大きな称賛を得ている。代表作に、市井の人々の姿を写した『PERSONA』(草思社、土門拳賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 山岡 淳一郎 1959年、愛媛県生まれ。ノンフィクション作家。「人と時代」を共通テーマに近現代史、政治、経済、医療、建築などの作品を発表し続ける。一般社団法人デモクラシータイムス同人。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 大半の人生は「受け身」だと思うんです
9-24
-
山田 太一/述
-
2 写真自体がすでに「現在アート」なんだ
31-47
-
荒木 経惟/述
-
3 飾らなくていいんだ、と気持ちが楽になるんです
53-69
-
平田 俊子/述
-
4 僕も知らない世界に、読者と一緒に入っていく
75-91
-
道尾 秀介/述
-
5 人生に刻まれたものを写しとっちゃうから怖い
97-111
-
田口 ランディ/述
-
6 変なものだらけの今も時代が動いている
117-133
-
青木 茂/述
-
7 目礼できない本ってだめです
139-154
-
堀江 敏幸/述
-
8 必要なのは「ご飯を食べた?」のような言葉
159-175
-
池澤 夏樹/述
前のページへ