蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
日本の野生植物 3
|
著者名 |
大橋 広好/編
|
著者名ヨミ |
オオハシ,ヒロヨシ |
出版者 |
平凡社
|
出版年月 |
2016.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 004704409 | 470.3/ニ/3 | 一般図書 | 参考室 | 禁帯出 | 在庫 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000276743 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
日本の野生植物 3 |
書名ヨミ |
ニホン ノ ヤセイ ショクブツ |
多巻書名 |
バラ科〜センダン科 |
著者名 |
大橋 広好/編
門田 裕一/編
邑田 仁/編
米倉 浩司/編
木原 浩/編
|
著者名ヨミ |
オオハシ,ヒロヨシ カドタ,ユウイチ ムラタ,ジン ヨネクラ,コウジ キハラ,ヒロシ |
出版者 |
平凡社
|
出版年月 |
2016.9 |
ページ数 |
338p 図版264p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-582-53533-4 |
ISBN |
978-4-582-53533-4 |
分類記号 |
470.38
|
内容紹介 |
APGⅢ分類体系で科の配列を統一し、日本の全種子植物をまとめた植物図鑑。3では、バラ科からセンダン科までの植物について解説。APGⅣに対応した「種子植物の系統関係図と全5巻の構成」も掲載。 |
著者紹介 |
東北大学名誉教授。理学博士。 |
件名1 |
植物-日本-図鑑
|
(他の紹介)内容紹介 |
早期発見・支援でLDは改善できる!学習障がい(LD)・学習困難の特性と対策を詳しく解説。家庭学習のヒントも満載。 |
(他の紹介)目次 |
1 学習障がい(LD)・学習困難の特性(学習障がい(LD)とは? 学習障がい(LD)は発達障がいの仲間) 2 学習障がい(LD)・学習困難の背景にあるもの(原因は、脳機能のかたより 読み書きに苦労する要因とは? ほか) 3 オーダーメイドの特別支援教育(「否定」より「受容」が、子どもの未来につながる 早期教育的介入で、苦手は改善される ほか) 4 外部の専門機関を利用する(学校以外の相談場所 医療機関を受診する ほか) 5 家庭でできる学習のヒント(子どもに合った学習支援を 学習支援にあると便利な教材) |
(他の紹介)著者紹介 |
小池 敏英 東京学芸大学教育学部卒業、同大学大学院教育学研究科修士課程、東北大学教育学研究科博士課程を修了。東京学芸大学総合教育科学系特別支援科学講座教授を経て、2019年度より尚絅学院大学総合人間科学系教授。専門は学習障がい(LD)の子の認知評価と学習支援、発達障害の子や重症心身障害のコミュニケーション支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 奥住 秀之 東北大学教育学部卒業、同大学院博士課程退学、博士(教育学)を東北大学で取得。現在、東京学芸大学教育学部特別支援科学講座教授・学長補佐。日本発達障害学会理事、日本特別ニーズ教育学会理事。専門は、発達障がい学、特別支援教育心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ