蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
きらきら眼鏡
|
著者名 |
森沢 明夫/著
|
著者名ヨミ |
モリサワ,アキオ |
出版者 |
双葉社
|
出版年月 |
2015.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 007122278 | 913.6/モリ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
2 |
東豊中 | 007123078 | 913.6/モリ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000185951 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
きらきら眼鏡 |
書名ヨミ |
キラキラ メガネ |
著者名 |
森沢 明夫/著
|
著者名ヨミ |
モリサワ,アキオ |
出版者 |
双葉社
|
出版年月 |
2015.11 |
ページ数 |
493p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-575-23927-0 |
ISBN |
978-4-575-23927-0 |
分類記号 |
913.6
|
内容紹介 |
立花明海は、古本に挟まっていた名刺から「大滝あかね」に連絡をとる。明海には恋愛関係に発展しそうな同僚・弥生がいたが、あかねの存在が大きくなっていき…。双葉社文芸Webマガジン『カラフル』連載を改題して単行本化。 |
著者紹介 |
1969年千葉県生まれ。早稲田大学卒業。著書に「津軽百年食堂」「あなたへ」「虹の岬の喫茶店」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
絵巻物、水墨画、狩野派、浮世絵、奇想の系譜まで国宝級の名画を鍵に、日本美術の「継承」がわかる。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 知的教養人が理解している日本美術の醍醐味(実はわかりやすい日本美術の世界 日本美術のディープさの「正体」 押さえておきたい日本美術史) 第2章 知的教養を育てる日本美術読み解き―平安時代後期から室町時代まで(平安時代後期 鎌倉・南北朝時代 室町時代) 第3章 知的教養を育てる日本美術読み解き―桃山時代から明治以降(桃山時代 江戸時代中期 明治以降) 第4章 日本美術の知的な鑑賞作法(日本人の「美の好み」を理解する 「美の描き方」を理解する 人と差がつく3つの味わい方 日本美術の鑑賞いろは) |
(他の紹介)著者紹介 |
秋元 雄史 1955年東京生まれ。東京藝術大学大学美術館長・教授、および練馬区立美術館館長。東京藝術大学美術学部絵画科卒業後、作家兼アートライターとして活動。1991年に福武書店(現ベネッセコーポレーション)に入社、国吉康雄美術館の主任研究員を兼務しながら、のちに「ベネッセアートサイト直島」として知られるアートプロジェクトの主担当となる。2001年、草間彌生『南瓜』を生んだ「Out of Bounds」展を企画・運営したほか、アーティストが古民家をまるごと作品化する「家プロジェクト」をコーディネート。2002年頃からはモネ『睡蓮』の購入をきっかけに「地中美術館」を構想し、ディレクションに携わる。開館時の2004年より地中美術館館長/公益財団法人直島福武美術館財団常務理事に就任、ベネッセアートサイト直島・アーティスティックディレクターも兼務する。それまで年間3万人弱だったベネッセアートサイト直島の来場者数が2005年には12万人を突破し、初の単年度黒字化を達成。2006年に財団を退職。2007年、金沢21世紀美術館館長に就任。国内の美術館としては最多となる年間255万人が来場する現代美術館に育て上げる。10年間務めたのち退職し、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ