蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209692367 | 336.4/コ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000536981 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
人材戦略がすべてを解決する |
書名ヨミ |
ジンザイ センリャク ガ スベテ オ カイケツ スル |
著者名 |
小山 昇/著
|
著者名ヨミ |
コヤマ,ノボル |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2019.5 |
ページ数 |
237p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-04-604147-0 |
ISBN |
978-4-04-604147-0 |
分類記号 |
336.4
|
内容紹介 |
これからの中小企業に必要なのは、「営業戦略」より「社員ひとり当たりの生産性を上げる」ことと、「人材の流出を防ぐ」こと。採用、パート、職場環境、社員教育をテーマに、業績アップに導くノウハウを伝授する。 |
著者紹介 |
1948年山梨県生まれ。東京経済大学卒業。株式会社武蔵野代表取締役社長。経済産業大臣賞、IT経営百選最優秀賞、日本経営品質賞を受賞。著書に「絶対会社を潰さない社長の口ぐせ」など。 |
件名1 |
人事管理
|
件名2 |
中小企業
|
(他の紹介)内容紹介 |
これからの中小企業に必要なのは、「営業戦略」より「人材戦略」です。人材戦略とは「社員ひとり当たりの生産性を上げる」ことと、「人材の流出を防ぐ」ことです。では、どうすれば生産性を上げることができるのか。どうすれば人材の流出を防ぐことができるのか。そのヒントが本書です。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに 人材戦略は「社員ひとり当たりの生産性を上げる」ことと、「人材の流出を防ぐ」こと 序章 「営業戦略」の時代から「人材戦略」の時代へ 中小企業は、「人材確保」が至上命題 第1章 「新卒採用」は会社の命綱 第2章 「中途社員・パート」を戦力にする方法 第3章 離職を防ぐ社員定着のしくみのヒケツ 第4章 強い会社をつくる「社員教育」のすすめ 第5章 組織を強くする社内コミュニケーションのしくみ |
(他の紹介)著者紹介 |
小山 昇 1948年山梨県生まれ。東京経済大学を卒業し、日本サービスマーチャンダイザー株式会社(現在の株式会社武蔵野)に入社。一時期、独立して自身の会社を経営していたが、1987年に株式会社武蔵野に復帰。1989年より社長に就任して現在に至る。「大卒は2人だけ、それなりの人材しか集まらなかった落ちこぼれ集団」を毎年増収の優良企業に育てる。2001年から中小企業の経営者を対象とした経営コンサルティング「経営サポート事業」を展開。700社以上の会員企業を指導している他、「実践経営塾」「実践幹部塾」「経営計画書セミナー」など、全国各地で年間240回の講演・セミナーを開いている。1999年度「電子メッセージング協議会会長賞」、2001年度「経済産業大臣賞」、2004年度、経済産業省が推進する「IT経営百選最優秀賞」をそれぞれ受賞。2000年、2010年には「日本経営品質賞」を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ