蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
マゼコゼ大王のさがしもの 漢字の話 チャートブックス学習シリーズ
|
著者名 |
萩原 昌好/監修
|
著者名ヨミ |
ハギワラ,マサヨシ |
出版者 |
数研出版
|
出版年月 |
2009.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 006273981 | 821/マ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
利倉西セン | 006266845 | 821/マ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
安岡 寛道 稲垣 仁美 木ノ下 健 松村 直樹 本村 陽一
インターネットマーケティング 人工知能 無線通信 ブロードバンド
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000049315 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
マゼコゼ大王のさがしもの 漢字の話 チャートブックス学習シリーズ |
書名ヨミ |
マゼコゼ ダイオウ ノ サガシモノ(チャート ブックス ガクシュウ シリーズ) |
副書名 |
漢字の話 |
副書名ヨミ |
カンジ ノ ハナシ |
著者名 |
萩原 昌好/監修
|
著者名ヨミ |
ハギワラ,マサヨシ |
出版者 |
数研出版
|
出版年月 |
2009.5 |
ページ数 |
111p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-410-13910-9 |
ISBN |
978-4-410-13910-9 |
分類記号 |
821.2
|
内容紹介 |
わがままなマゼコゼ大王に命じられて、国の文字を集める旅に出る動物たちのお話を通して、ナゾだらけの漢字の世界をわかりやすく解き明かします。楽しい物語で、自然に知識が身につく学習読み物。 |
件名1 |
漢字
|
(他の紹介)内容紹介 |
次世代ビジネスモデル全図解。15キーワード、50ソリューション。 |
(他の紹介)目次 |
1 AI×5Gで何が変わるか?(顧客行動と事業活動のシンクロ 5Gで何が変わるか? ほか) 2 AI×5G時代のキーワード(7つの主要コンセプト 8つの補完コンセプト) 3 業種別ソリューション(小売店―OMOが高精度化 店舗の運営コストは半減 百貨店・GMS―ショールーミングを収益化 データをもとに商品をプロデュース ほか) 4 機能別ソリューション(商品企画・開発―優秀な開発担当者の不足をAIが補う 3Dプリンターで商品化のスピードアップ 物流―AIで分析して「ヒヤリハット」の事故防止 人手不足対策の自動運転化も進む ほか) 5 デジタルマーケティング2・0の思考法(サイバーフィジカル化する社会の改善ループを回す デジタルマーケティング2・0を実現する2つのポイント) |
(他の紹介)著者紹介 |
安岡 寛道 野村総合研究所(NRI)コンサルティング事業本部プリンシパル、Ph.D.(中小企業診断士)。慶應義塾大学理工学部、同大学院理工学研究科修士(工学)、同大学院システムデザイン・マネジメント研究科博士(システムデザイン・マネジメント学/総合社会文化)。NRIを一旦退社後、スクウェア(現スクウェア・エニックス)オンライン事業部チーフ、Arthur Andersen(現PwCコンサルティング)マネージャーを経て、NRI再入社。現在、立命館大学経営管理研科客員教授、高知県産学官民連携センター(高知県・大学等連携協議会)土佐MBA「経営戦略コース」監修講師。2020年4月より、明星大学経営学部教授。他に、内閣官房、総務省、経済産業省、農林水産省、高知県などの委員、東京大学大学院情報学環、慶應義塾大学文学部、駒澤大学経営学部、第一工業大学工学部、横浜商科大学商学部の講師(非常勤)なども歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 稲垣 仁美 野村総合研究所(NRI)コンサルティング事業本部副主任コンサルタント。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経済学部学士(経済学)。専門は、エネルギー(石油/電力/ガス)、交通・移動・まちづくり(地方創生)領域における事業戦略、顧客戦略、デジタルマーケティング、新規事業立案・推進など。ミュージシャンとして、ガールズバンド“らすとぴーす”でオリジナル曲の楽曲制作とギターボーカルを担当し、ライブ活動にも従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 木ノ下 健 野村総合研究所(NRI)コンサルティング事業本部主任コンサルタント。東京大学経済学部、同大学院経済学研究科修士(経済学)。NRI入社後、国内外の企業や官公庁向けに数多くのコンサルティング・調査活動に従事。専門は、決済や投資などの金融ビジネス事業戦略策定、デジタルエクスペリエンス分野を中心とした顧客戦略策定など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 松村 直樹 野村総合研究所(NRI)コンサルティング事業本部副主任コンサルタント(〜2019年9月)、Ubie株式会社事業開発担当(2019年10月〜)。東京大学工学部、同大学院工学系研究科修士(工学)。専門は、経営・事業戦略、業務改革、AI活用事業立案、DX戦略・企画立案など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 本村 陽一 産業技術総合研究所(AIST)人工知能研究センター首席研究員/確率モデリング研究チーム長、統計数理研究所客員教授、東京工業大学大学院特定教授、神戸大学客員教授、Ph.D.通産省工技院電子技術総合研究所入所、情報科学部情報数理研究室研究員。アムステルダム大学招聘研究員。AIST情報処理研究部門主任研究員、デジタルヒューマン研究センター主任研究員、サービス工学研究センター大規模データモデリング研究チーム長、同副研究センター長、情報技術部門副部門長、人工知能研究センター副研究センター長を歴任。サービス学会理事、行動計量学会理事、人工知能学会理事、人工知能学会評議員なども歴任。ドコモモバイルサイエンス賞、IPA未踏ソフトウェアスーパークリエータなど受賞。専門は、人工知能技術、確率モデリング技術、知能システム(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ