蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
発達障害のある子どもの国語の指導 どの子もわかる授業づくりと「つまずき」への配慮
|
著者名 |
石塚 謙二/編
|
著者名ヨミ |
イシズカ,ケンジ |
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
2015.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 007269442 | 378/ハ/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
石塚 謙二 名越 斉子 川上 康則 冢田 三枝子
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000195005 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
発達障害のある子どもの国語の指導 どの子もわかる授業づくりと「つまずき」への配慮 |
書名ヨミ |
ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ ノ コクゴ ノ シドウ |
副書名 |
どの子もわかる授業づくりと「つまずき」への配慮 |
副書名ヨミ |
ドノ コ モ ワカル ジュギョウズクリ ト ツマズキ エノ ハイリョ |
著者名 |
石塚 謙二/編
名越 斉子/編
川上 康則/編
冢田 三枝子/編
|
著者名ヨミ |
イシズカ,ケンジ ナゴシ,ナオコ カワカミ,ヤスノリ ツカダ,ミエコ |
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
2015.12 |
ページ数 |
6,151p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-316-80381-4 |
ISBN |
978-4-316-80381-4 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
国語科指導での、発達障害のある子どもの「つまずき」を考え、通級による指導等における個別対応に力を込めた事例、国語の本質を踏まえた事例など、実際の子どものつまずきへの工夫を数多く掲載する。 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
国語科
|
(他の紹介)内容紹介 |
記念日や季節のイベントで悩んだら?日常の使えるアイデア120点。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「ゆるふで」講座(筆ペン 書く紙 ほか) 第2章 「ゆるふで」でハガキに書いてみよう(「おめでとう」と書いてみましょう 「お幸せにね」と書いてみましょう ほか) 第3章 「ゆるふで」の作品例(だれでも描ける、まん丸顔の絵とほっこりとした一言 やさしい気持ちにさせるやさしい一言 ほか) 第4章 「ゆるふで」で伝える季節のメッセージ(年賀状 寒中お見舞い ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
ふでこ 理容師であり、書家。2012年より個人経営者向けに筆ペンを使用した販促手書きPOPセミナーを開始。全国で開催され1000人あまりが受講。2015年からは自ら考案した「ゆるふで文字アート」の作品制作を開始。ハンドメイドサイトで名前を使って詩をつくるお名前詩作品などを出品。minne、creemaアート部門で一位を獲得し、常に上位をキープしている。他、看板文字、食品ラベル文字、店舗ロゴなども多く手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ