検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

1本5000円のレンコンがバカ売れする理由   新潮新書 808

著者名 野口 憲一/著
著者名ヨミ ノグチ,ケンイチ
出版者 新潮社
出版年月 2019.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内007932981626.4/ノ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

れんこん(蓮根) 園芸業 ブランディング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000530510
書誌種別 図書
書名 1本5000円のレンコンがバカ売れする理由   新潮新書 808
書名ヨミ イッポン ゴセンエン ノ レンコン ガ バカウレ スル リユウ(シンチョウ シンショ)
著者名 野口 憲一/著
著者名ヨミ ノグチ,ケンイチ
出版者 新潮社
出版年月 2019.4
ページ数 190p
大きさ 18cm
ISBN 4-10-610808-2
ISBN 978-4-10-610808-2
分類記号 626.48
内容紹介 レンコン農家に生まれ、民俗学者となった著者が、民俗学の知識を応用した戦略で実家の農家を大改革。目玉は1本5000円と超破格の値段のレンコン。「ブランド力最低」の茨城県から生まれた、痛快な戦略ストーリー。
著者紹介 1981年茨城県生まれ。日本大学大学院文学研究科社会学専攻博士後期課程修了。博士(社会学)。民俗学者。株式会社野口農園取締役。専門は民俗学、食と農業の社会学。
件名1 れんこん(蓮根)
件名2 園芸業
件名3 ブランディング

(他の紹介)内容紹介 霞ヶ浦のほとりのレンコン農家に生まれ、民俗学者となった若者が実家の農家を大変革。目玉は1本5000円と超破格の値段のレンコンだ。マーケティングと民俗学の知識を応用した戦略で、そのレンコンはニューヨーク、パリ、フランクフルトなどの高級和食屋で使われるだけでなく、注文を断るほどの「バカ売れ」に。「ブランド力最低の茨城県」から生まれた、日本農業の方向性を示す「逆張りの戦略ストーリー」。
(他の紹介)目次 第1章 やり甲斐搾取が農業を潰す
第2章 1本5000円レンコンを着想する
第3章 物の売れる理由を考える
第4章 「竹レンコン」を売る
第5章 農家の哀しみを引き受ける
第6章 農業には未来しかない

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。