蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 206661563 | 463.9/ジ/ | 一般図書 | 参考室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.893 キョウイン 375.893 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000785267 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
時間生物学事典 |
書名ヨミ |
ジカン セイブツガク ジテン |
著者名 |
石田 直理雄/編集
本間 研一/編集
|
著者名ヨミ |
イシダ,ノリオ ホンマ,ケンイチ |
出版者 |
朝倉書店
|
出版年月 |
2008.5 |
ページ数 |
9,326p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-254-17130-3 |
ISBN |
978-4-254-17130-3 |
分類記号 |
463.9
|
内容紹介 |
短周期リズムやアクトグラフ、視交叉上核、哺乳類の時計遺伝子、概日リズム睡眠障害、光環境など、時間生物学に関する現象を、図表を交えてわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
1955年米国生まれ。産業技術総合研究所生物機能工学部門上席研究員、研究グループ長。医学博士。 |
件名1 |
生物時計-便覧
|
件名2 |
バイオリズム-便覧
|
(他の紹介)内容紹介 |
つまずきポイント&対応策が想定内なら授業はもっとわかりやすくスムーズに!活動アイディア・教材など実例が豊富で現場教師の疑問や不安をすっきり解消!気になる子の特性への配慮のしかたやフォニックスの取り入れ方もわかる! |
(他の紹介)目次 |
序章 英語のユニバーサルデザイン授業の指導ポイント10(「聞く・話す・読む・書く」のステップと本書の内容 小学校英語のチェックポイント! ほか) 第1章 つまずかせない指導 小学校編―聞く・話す・アルファベット(つまずき1 聞く・話す1 単語や文が聞きとれず、リピートができていない つまずき2 聞く・話す2 英語のリズムがとらえられない ほか) 第2章 つまずかせない指導 中学校編―読む・書く・語彙・テスト(つまずき6 語彙 単語の意味や綴りが覚えられない 活動案7 接頭辞で語彙力を増やそう―単語の意味理解へのアプローチ ほか) 第3章 もっと!つまずかせない指導 フォニックス編―文字と音の対応(フォニックスって何? つまずき11 聞く・発音する1 音の聞き分けが難しく、日本語の発音との違いがわからない ほか) 第4章 先生の悩み解決編(先生の悩み1 オールイングリッシュの授業が苦手な子への指導は? 活動案13 Helloバリエーション―英語での指示への抵抗感を減らそう ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ