蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 007288467 | 763/ゲ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000255558 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
楽器の音域・音質・奏法 エッセンシャル・ディクショナリー |
書名ヨミ |
ガッキ ノ オンイキ オンシツ ソウホウ(エッセンシャル ディクショナリー) |
著者名 |
トム・ゲルー/著
デイヴ・ブラック/著
元井 夏彦/訳
八木澤 教司/監修
|
著者名ヨミ |
トム ゲルー デイヴ ブラック モトイ,ナツヒコ ヤギサワ,サトシ |
出版者 |
ヤマハミュージックメディア
|
出版年月 |
2016.8 |
ページ数 |
329p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-636-92331-5 |
ISBN |
978-4-636-92331-5 |
分類記号 |
763
|
内容紹介 |
約150の楽器の特徴・音域・音質・奏法・作曲や編曲のヒントを、事典スタイルで解説。重要なポイントは太字で強調し、わかりやすい音域図も掲載する。 |
著者紹介 |
1959年生まれ。ピアニスト、作曲家。ロサンゼルス演劇批評家協会の最優秀オリジナル舞台音楽賞、米国作曲家作詞家出版社協会の作曲賞、リーナ・グリーンウォルド賞など受賞。 |
件名1 |
楽器
|
(他の紹介)内容紹介 |
なぜ都会の真ん中には高いビルが集まっているの?町はどこまでが都会で、どこからがそうじゃないの?ビルの頭が同じくらいの高さでナナメに切られているのはなぜ?神社やお寺ってコンビニより多いってホント?なんで日本の町は電柱・電線だらけなの?雨ってどこに流れていくの?…チャット形式でサクサク読める! |
(他の紹介)目次 |
1章 鳥になって、まちを見てみよう 2章 東京の厚化粧、はがすと「江戸」が見えてくる?! 3章 都市の「はて」をめざして 4章 地域で変わる、まちの性格 5章 まちなかにつくられた「いこいのみどり」 6章 まちのおへそ?「広場」について 7章 まちなかの「たまり場」をさがして 8章 「みち」ってもっと楽しくならないの? 9章 水となかよく暮らすには 10章 なにがちがうの?京都のまちの暮らし方 |
(他の紹介)著者紹介 |
福川 裕一 1950年、千葉県生まれ。千葉大学名誉教授。クリエイティブタウン推進機構、全国町並み保存連盟代表理事。専門は都市計画・都市デザイン、特に歴史的環境の保全、中心市街地再生。川越、佐原、長浜、小諸、高松丸亀町、石巻などのまちなかのまちづくりにかかわる。1998年都市住宅学会賞(論説賞)。2000年日本建築学会賞(ホイアン町並み保存プロジェクト)、日本都市計画学会賞・石川賞(『ぼくたちのまちづくり』岩波書店)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 青山 邦彦 1965年、東京都生まれ。早稲田大学理工学部建築学科卒業、同大学大学院修士課程修了後の1991年に、建築設計事務所へ入社。1995年に独立、絵本を描きはじめる。同年、『ピエロのまち』で第17回講談社絵本新人賞佳作を受賞。『ぼくたちのまちづくり』で、日本都市計画学会石川賞を受賞。2002年、ボローニャ国際絵本原画展ノンフィクション部門入選。第20回ブラティスラヴァ世界絵本原画展(BIB)出展。2017年、『大坂城―絵で見る日本の城づくり』で第48回講談社出版文化賞絵本賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ