蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
蝦夷 日本歴史叢書新装版
|
著者名 |
高橋 富雄/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ,トミオ |
出版者 |
吉川弘文館
|
出版年月 |
1995.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 300141835 | 210.3/タ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000481705 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
蝦夷 日本歴史叢書新装版 |
書名ヨミ |
エゾ(ニホン レキシ ソウショ シンソウバン) |
著者名 |
高橋 富雄/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ,トミオ |
出版者 |
吉川弘文館
|
出版年月 |
1995.2 |
ページ数 |
318,10p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-642-06607-1 |
分類記号 |
210.3
|
内容紹介 |
7世紀から11世紀、古代・中古の日本における「蝦夷」とはどのようなものだったのか。多角的な視野からこの問題を論考し、辺境古代の構造を明らかにしようとこころみた本。 |
件名1 |
日本-歴史-古代
|
件名2 |
蝦夷(民族)
|
(他の紹介)内容紹介 |
値下げしたのに儲かり、値上げしたのに爆売れする。本書は、その驚きのカラクリを行動経済学とマーケティング理論で解き明かす。ニトリ、激安の行列ミシュランレストラン、洋服の定額借り放題サービスetc。売れる値づけの裏には「ついお金を払いたくなる」仕掛けが存在する。売れなかったモノが売れるようになり、場当たり的に値下げ・値上げをしなくとも良くなる…そのために必要なのは、人の心を動かすメカニズムを知ることだ。マーケティング戦略をわかりやすく解説してくれることで定評のあるベストセラー著者がしるす、売上に悩むすべての人に役立つ1冊。 |
(他の紹介)目次 |
水道水と同じ味なのに、100円のミネラルウォーターを買う理由 第1部 値下げしても儲かるカラクリ―よいものを安く売る仕組みをどう作るか(なぜミシュラン一つ星の香港点心が激安580円なのか 参加費0円。婚活パーティのナゾ 服は「売る」よりも、月5800円で「貸す」が儲かる 1000円の値引きより、1000円の下取り 商品数を1/4にしたら、6倍売れたワケ) 第2部 値上げしても爆売れするカラクリ―お客さんを見極め、高く売る(大人気・順番待ちの1本25万円生ハムセラー 価格を2倍にしたら、バカ売れしたアクセサリー 1ドル値下げのライバルに、1ドル値上げで勝ったスミノフ) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ