蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
かいてみようかんじ 7 てんじ手作り絵本
|
著者名 |
おううんかい/編集
|
著者名ヨミ |
オウウンカイ |
出版者 |
桜雲会
|
出版年月 |
2014.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 208347922 | 378/カ/7 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
高川 | 208346940 | 378/カ/7 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000072077 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
かいてみようかんじ 7 てんじ手作り絵本 |
書名ヨミ |
カイテ ミヨウ カンジ(テンジ テズクリ エホン) |
著者名 |
おううんかい/編集
たかはし こうこ/絵
|
著者名ヨミ |
オウウンカイ タカハシ,コウコ |
出版者 |
桜雲会
|
出版年月 |
2014.9 |
ページ数 |
111p |
大きさ |
19×27cm |
ISBN |
4-904611-33-3 |
ISBN |
978-4-904611-33-3 |
分類記号 |
378.18
|
内容紹介 |
視覚障害者が「さわりながら」漢字を理解するために、点字と活字を組み合わせた絵本。小学3年生で習う漢字200文字のうち、感、号、指、福、笛など100文字を選別。1画ずつなぞっていくと、目的の漢字が完成します。 |
件名1 |
点字
|
件名2 |
漢字
|
(他の紹介)内容紹介 |
子どもの頃には気づかなかった発達障害。特性に合った対処法を徹底解説!もう、職場で困らない、人間関係に悩まない! |
(他の紹介)目次 |
1 発達障害とは生きることの障害(生きづらさ1―発達障害がもたらす困難と問題は多岐にわたる 生きづらさ2―年代によって困難と問題は変わっていく ほか) 2 社会性の障害―人間関係がうまく保てない(コミュニケーションの障害1―話し言葉をとらえることが難しい コミュニケーションの障害2―メタメッセージが読み取れない ほか) 3 固執性―興味や行動が広がらない(同一性保持の傾向1―同じことを続けていれば安心できる 同一性保持の傾向2―ひとつのことを深く掘り下げていく ほか) 4 生きづらさを改善するために(対処の基本―本人、家族、職場、医療が連携していく 本人1―できないこと・できそうなことを見分ける ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
市橋 秀夫 東京医科歯科大学医学部卒業。医学博士。精神保健指定医。都立松沢病院、東京都精神医学研究所兼務研究員、都立墨東病院神経科医長、福島大学障害児病理教授などを歴任。一貫して臨床実践と臨床研究に携わる。とくにパーソナリティ障害や大人の発達障害の治療では実績をあげている。日本精神病理学会評議員、外来精神医療学会理事、精神科治療学編集顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ