蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 007888803 | 778.2/サ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
佐々木 史朗 松田 広子 高崎 俊夫 田中 ひろこ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000488159 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
時の過ぎゆくままに |
書名ヨミ |
トキ ノ スギユク ママ ニ |
著者名 |
佐々木 史朗/著
松田 広子/編
高崎 俊夫/編
田中 ひろこ/編
|
著者名ヨミ |
ササキ,シロウ マツダ,ヒロコ タカサキ,トシオ タナカ,ヒロコ |
出版者 |
ワイズ出版
|
出版年月 |
2018.11 |
ページ数 |
353p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-89830-322-1 |
ISBN |
978-4-89830-322-1 |
分類記号 |
778.21
|
内容紹介 |
60年代・演劇の現場から、テレビ興隆期の放送現場へ、そしてATGの社長に…。半世紀以上にわたり、日本のカルチャーシーンの変動に立ち会い先頭を走ってきた映画プロデューサー・佐々木史朗の全貌がわかる一冊。 |
著者紹介 |
1939年大連生まれ。演劇、放送界を経て東京ビデオセンター、アルゴ・プロジェクト、株式会社オフィス・シロウズを設立。日本映画教育協議会監査。 |
(他の紹介)内容紹介 |
60年代・演劇の現場から、テレビ興隆期の放送現場へ、そしてATGの社長に。映画プロデューサーとして、新しい才能を開花させ続け、日本映画大学を設立…。半世紀以上にわたり、日本のカルチャーシーンの変動に立会い先頭を走ってきた。今も新作企画中、オフィス・シロウズの佐々木史朗とは何者か? |
(他の紹介)目次 |
1 佐々木史朗ができるまで(アカシアの大連 異国への帰国 ほか) 2 ATGのビフォア&アフター(はじめてのATG映画 なぜか映画を作ることに ほか) 3 オフィス・シロウズ(いつもはじまりはイージーゴーイング 大女優アン・バンクロフトとの仕事 ほか) 4 次の時代は誰が…(「こんなことがあった」が一番面白いのだが かつての若手監督たちと ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
佐々木 史朗 1939年大連生まれ。演劇、放送界を経て1970年東京ビデオセンター設立。78年から87年まで日本アートシアターギルド(ATG)の代表を務める。85年には第一回東京国際映画祭のプロデューサーとして映画祭の基礎作りに貢献する。89年アルゴ・プロジェクト、93年に株式会社オフィス・シロウズを設立。日本映画学校を大学にするために尽力し、2007年から2018年まで同校理事長を務めた。2017年には東京国立近代美術館フィルムセンター(現・国立映画アーカイブ)の企画「映画プロデューサー佐々木史朗」で仕事の一部(18作品)が上映された。日本映画教育協議会監査。一貫して新人監督の発掘に力を注ぎ、数多くの貴重な才能を世に送り出している。受賞:1999年度日本映画プロフェッショナル大賞特別賞『ナビィ』の製作に対して。2004年度第27回日本アカデミー賞協会特別賞。2018年度文化庁創立50周年記念表彰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ