検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

0〜5歳児の非認知的能力  事例でわかる!社会情動的スキルを育む保育  

著者名 佐々木 晃/著
著者名ヨミ ササキ,アキラ
出版者 チャイルド本社
出版年月 2018.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 服部007829328376.1/サ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

376.15 376.15

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000488135
書誌種別 図書
書名 0〜5歳児の非認知的能力  事例でわかる!社会情動的スキルを育む保育  
書名ヨミ ゼロ ゴサイジ ノ ヒニンチテキ ノウリョク
副書名 事例でわかる!社会情動的スキルを育む保育
副書名ヨミ ジレイ デ ワカル シャカイ ジョウドウテキ スキル オ ハグクム ホイク
著者名 佐々木 晃/著
著者名ヨミ ササキ,アキラ
出版者 チャイルド本社
出版年月 2018.11
ページ数 119p
大きさ 26cm
ISBN 4-8054-0276-4
ISBN 978-4-8054-0276-4
分類記号 376.15
内容紹介 「非認知的能力」は、生きる力の基礎となる、好奇心や自信など点数をつけることのできない大切な能力。実際の事例をもとに、「気付く力」「やりぬく力」といった3つのグループに分けて解説する。指導計画、Q&Aも収録。
著者紹介 鳴門教育大学大学院修士課程修了。同大学附属幼稚園園長、同大学大学院教育実践教授。日本保育学会評議員・理事、文部科学省「幼児教育の実践の質向上に関する検討会」委員。
件名1 保育内容

(他の紹介)内容紹介 非認知的能力って何?保育者は何をしたらいいの?素朴な疑問から実践まで、あしたの保育につながるヒントがいっぱい。実際の事例をもとに、保育の場で取り入れやすいグループ分けで「非認知的能力」を解説。
(他の紹介)目次 第1章 非認知的能力って何?
第2章 非認知的能力にはどんな能力があるの?
第3章 0・1・2歳児の非認知的能力
第4章 気付く力―3・4・5歳児の非認知的能力・その1
第5章 やりぬく力―3・4・5歳児の非認知的能力・その2
第6章 人間を理解し関係を調整する力―3・4・5歳児の非認知的能力・その3
第7章 非認知的能力を育てる指導計画
第8章 Q&A
(他の紹介)著者紹介 佐々木 晃
 鳴門教育大学附属幼稚園園長、鳴門教育大学大学院教育実践教授。昭和62年3月徳島大学教育学部卒業。平成元年3月鳴門教育大学大学院修士課程修了、4月より鳴門教育大学附属幼稚園に勤務。平成21年4月より徳島県立総合教育センター学校教育支援課指導主事。2年後に、鳴門教育大学附属幼稚園に教頭として復帰、平成26年より園長。日本保育学会評議員・理事、文部科学省「幼児教育の実践の質向上に関する検討会」委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。