蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
いじめ困った時の指導法40 WHYとHOWでよくわかる!
|
著者名 |
千葉 孝司/著
|
著者名ヨミ |
チバ,コウジ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2019.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 209646694 | 371.4/チ/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
371.42 キョウイン 371.42 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000512817 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
いじめ困った時の指導法40 WHYとHOWでよくわかる! |
書名ヨミ |
イジメ コマッタ トキ ノ シドウホウ ヨンジュウ |
副書名 |
WHYとHOWでよくわかる! |
副書名ヨミ |
ホワイ ト ハウ デ ヨク ワカル |
著者名 |
千葉 孝司/著
|
著者名ヨミ |
チバ,コウジ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2019.2 |
ページ数 |
175p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-144818-9 |
ISBN |
978-4-18-144818-9 |
分類記号 |
371.42
|
内容紹介 |
「被害者がどうしても親に知られたくないと訴える」「いじめの事実を加害者が認めない」など、いじめ対応での困った場面ごとに、WHY(なぜそうなのか)とHOW(どうしたらよいのか)の視点から具体的な対応を解説する。 |
著者紹介 |
1970年北海道生まれ。公立中学校教諭。ピンクシャツデーとかち発起人代表。著書に「不登校指導入門」など。 |
件名1 |
いじめ
|
(他の紹介)内容紹介 |
テレビのニュースを見ても、新聞を読んでも、わかっているようで実はよくわかっていない…言葉は知っていても、意味するところがわからない…。「政治」コンプレックスがこの1冊で解消されます! |
(他の紹介)目次 |
1 政治のキホン 2 憲法のキホン 3 国会のキホン 4 内閣のキホン 5 選挙のキホン 6 裁判所のキホン 7 地方自治のキホン 8 社会保障のキホン |
(他の紹介)著者紹介 |
馬屋原 吉博 中学受験専門のプロ個別指導教室SS‐1社会科教務主任。中学受験情報局「かしこい塾の使い方」主任相談員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ