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所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

室町幕府守護職家事典 下 

著者名 今谷 明/編
著者名ヨミ イマタニ,アキラ
出版者 新人物往来社
出版年月 1988.11


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町200889954288/イ/2一般図書参考室禁帯出在庫  ×
2 野畑000670927288/ム/2一般図書書庫その他 在庫 

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今谷 明 藤枝 文忠
E E

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000355055
書誌種別 図書
書名 室町幕府守護職家事典 下 
書名ヨミ ムロマチ バクフ シュゴショクケ ジテン
著者名 今谷 明/編   藤枝 文忠/編
著者名ヨミ イマタニ,アキラ フジエ,フミタダ
出版者 新人物往来社
出版年月 1988.11
ページ数 543p
大きさ 22cm
ISBN 4-404-01533-X
分類記号 288.2
件名1 系譜
件名2 日本-歴史-室町時代
件名3 守護・地頭

(他の紹介)内容紹介 ゲームデザインとゲームプランニングは必要不可欠。おもしろいゲームの“秘密”がそこにあった。ゲームを作りたいすべてのゲームクリエイター志望者のために。ロールプレイングゲーム、アドベンチャーゲーム、アクションゲーム、スマホゲーム。いろいろなゲームにいろいろな工夫とテクニックがあります。本書はゲームクリエイターなら知っておきたい基本の知識から学べる、ゲーム作りの教科書です。
(他の紹介)目次 第1章 ゲームプランとゲームのきほん―最近のゲーム業界・アイデア・コンセプト・ゲームデザイン・企画書・仕様書・そしておもしろいゲームの実現(最近ゲーム業界が変わってる?
ゲームのアイデア・コンセプト
ゲームのデザイン・ルール
ゲームの企画書・仕様書・チームの共有
ゲームの開発・そしてリリース)
第2章 ゲームデザインとゲームができるまで―ゲームデザインって何?ゲームの重要な要素とトレンド・ゲームデザインからゲームができるまで(ゲームデザインとは
ゲームができるまで)
3章 ぼくのゲームの作り方(わたしのゲームの作り方 鈴木理香
ぼくのゲームの作り方 井上信行
ぼくのゲームの作り方 北野不凡 ほか)
(他の紹介)著者紹介 川上 大典
 1980年、鹿児島生まれ。ゲーム作家。セガ・インタラクティブ第一研究開発本部のシナリオ系プランナーを歴任。総合学園ヒューマンアカデミーゲームカレッジの特別講師を経てフリー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
飯田 和敏
 1968年生まれ。ゲーム作家、立命館大学映像学部教授。1995年、海底散策ゲーム『アクアノートの休日』でディレクターデビュー。2011年、日本科学未来館の常設展示『アナグラのうた―消えた博士と残された装置』の演出を担当し、文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
井上 信行
 1965年、福岡県久留米市生まれ、アニメーターになるべく上京し、その後ゲームにはまって、スクウェアに就職。スクウェアでは企画やシナリオを担当。スクウェアから独立後は『マジカルバケーション』『MOTHER3』などで、シナリオやディレクションを担当する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
北野 不凡
 1961年生まれ。新卒で入った会社がファミコンゲームを作り始めて、ゲーム業界入り。KEMCO、COMPILEでチームリーダー、ディレクター、プロデューサーを経験。ディスクメディア雑誌『ディスクステーション』にて多くのゲームに携わる。その後、開発スタジオSOFTFACTORYを設立。現在は、広島市内の大学、専門学校でゲームデザイン、シナリオなどを講義(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
鈴木 理香
 株式会社リバーヒルソフト、株式会社シングを経て2009年4月より株式会社ベルウッドの代表取締役。1980年代後半から、ゲーム企画・シナリオを中心にゲーム制作に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
平川 らいあん
 株式会社タイトーを経て株式会社Megg(ミグ)設立。総合学園ヒューマンアカデミー企画講師も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
米光 一成
 ゲーム作品『ぷよぷよ』『バロック』『赤い相撲』など企画・監督・脚本を数多く手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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