蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007790314 | 778.0/コ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000473756 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
フランシス・フォード・コッポラ、映画を語る ライブ・シネマ、そして映画の未来 |
書名ヨミ |
フランシス フォード コッポラ エイガ オ カタル |
副書名 |
ライブ・シネマ、そして映画の未来 |
副書名ヨミ |
ライブ シネマ ソシテ エイガ ノ ミライ |
著者名 |
フランシス・フォード・コッポラ/著
南波 克行/訳
|
著者名ヨミ |
フランシス フォード コッポラ ナンバ,カツユキ |
出版者 |
フィルムアート社
|
出版年月 |
2018.9 |
ページ数 |
225,4p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8459-1803-4 |
ISBN |
978-4-8459-1803-4 |
分類記号 |
778.04
|
内容紹介 |
アメリカ映画の巨匠フランシス・フォード・コッポラ、初の映画論。コッポラ最後のプロジェクトと喧伝される「ライブ・シネマ」の構想を通して、幼年時代における映画 テレビとの出会いから最先端技術との格闘までを語る。 |
著者紹介 |
1939年デトロイト州生まれ。「パットン大戦車軍団」でオスカーを受賞。カンヌ国際映画祭パルム・ドールを2回、アカデミー賞を5回受賞。「ライブ・シネマ」の脚本執筆を行う。 |
件名1 |
映画
|
(他の紹介)内容紹介 |
『地獄の黙示録』『ゴッドファーザー』の巨匠は、映画のデジタル時代にいったい何を模索しているのか?コッポラ最後のプロジェクトと喧伝される「ライブ・シネマ」についての構想を通して、幼年時代における映画/テレビとの出会いから最先端技術との格闘に至るまで、アメリカ映画最大の巨匠のひとりF・F・コッポラの執筆した初の映画論! |
(他の紹介)目次 |
ワークショップの概念 オペラ、映画、テレビ小史 俳優たち、演技、リハーサル ライブ・シネマの機材 セットとロケーション 来るべき恥辱―ウィスコンシン州マディソン 『ワン・フロム・ザ・ハート』の教訓 『リップ・ヴァン・ウィンクル』 ライブ・シネマのリアリズム ライブ・シネマへの試行錯誤 残された課題 ライブ・シネマにおけるハプニング そして、映画の未来 |
(他の紹介)著者紹介 |
コッポラ,フランシスフォード これまで六つのアカデミー賞を獲得。代表作として主に『ゴッドファーザー』三部作と『地獄の黙示録』の監督として知られる。1939年、デトロイト州に生まれ、ニューヨーク州クイーンズで育つ。ホフストラ大学とカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で演劇と映画を学びつつ、短編小説や戯曲を執筆。1970年、『パットン大戦車軍団』の脚本家としてオスカーを受賞、1970年代にはカンヌ国際映画祭ではパルム・ドールを二回、アカデミー賞では計十二回のノミネートのうち五回の受賞を果たし、フィルムメイカーとして、その十年間は史上かつていない成功を成し遂げたことは疑い得ない。現在は、劇場、映画、テレビを組み合わせた「ライブ・シネマ」と呼ばれる新しい形式での芸術に取り組み、この新しいメディウムにおける脚本の執筆を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 南波 克行 1966年、東京生まれ。慶應義塾大学卒業。映画批評。アメリカ映画を中心に研究・執筆活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ