蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
はじめるPython! ゼロからのゲームプログラミング
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著者名 |
金宏 和實/著
|
著者名ヨミ |
カネヒロ,カズミ |
出版者 |
日経BP社
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出版年月 |
2018.9 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
野畑 | 007797103 | 798.5/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000473691 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
はじめるPython! ゼロからのゲームプログラミング |
書名ヨミ |
ハジメル パイソン |
副書名 |
ゼロからのゲームプログラミング |
副書名ヨミ |
ゼロ カラ ノ ゲーム プログラミング |
著者名 |
金宏 和實/著
|
著者名ヨミ |
カネヒロ,カズミ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2018.9 |
ページ数 |
207p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8222-5456-8 |
ISBN |
978-4-8222-5456-8 |
分類記号 |
798.507
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内容紹介 |
プログラミング言語「Python」を初めて学ぶ人に向けた入門書。「コードに慣れて」→「書き方を知って」→「ゲームを作りながら」、楽しくプログラミングスキルを身に付けることができる。 |
著者紹介 |
1961年生まれ。富山県出身。関西学院大学卒。第1種情報処理技術者。アプリケーション開発とライター活動をしている。著書に「エクセルだけで手軽に楽しむプログラミング超入門」など。 |
件名1 |
ゲームソフト
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件名2 |
プログラミング(コンピュータ)
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(他の紹介)内容紹介 |
Pythonは、もっとも注目されているプログラミング言語であり、企業や学校などで広く使われています。他のプログラミング言語に比べて、本当に読みやすく、書きやすい言語なのです。そして、用途が広いので、いつかあなたの役に立つはずです。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 人気のプログラミング言語Python―なぜ、人気があるの? 第2章 Pythonプログラミングの準備―開発環境を使ってみよう 第3章 初めてのプログラムの作成―Pythonのコードに慣れよう 第4章 Pythonの文法―コードの書き方を学ぼう 第5章 初めての制御文―簡単なゲームを作ろう 第6章 オブジェクト指向―大切な概念を学ぼう 第7章 Pygameの使い方―ゲーム作成の基礎知識を得よう 第8章 ゲームの作成(その1)―スカッシュゲームを作ろう 第9章 ゲームの作成(その2)―弾幕系シューティングゲームを作ろう 補章 PyCharmの機能を知ろう |
(他の紹介)著者紹介 |
金宏 和實 1961年生まれ。富山県高岡市出身。関西学院大学卒、第1種情報処理技術者、株式会社イーザー。アプリケーション開発とライター活動をしている。プログラミングを始めて34年経った現在は、プログラミングの楽しさを伝えることをテーマとしている。NPO法人NATで小・中学生を相手にLEGO MINDSTORMSのプログラミングを教えたりもしている。平成30年度前期富山大学芸術文化学部非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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