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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

はじめるPython!  ゼロからのゲームプログラミング  

著者名 金宏 和實/著
著者名ヨミ カネヒロ,カズミ
出版者 日経BP社
出版年月 2018.9


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑007797103798.5/カ/一般図書成人室 在庫 

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798.5 798.507
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000473691
書誌種別 図書
書名 はじめるPython!  ゼロからのゲームプログラミング  
書名ヨミ ハジメル パイソン
副書名 ゼロからのゲームプログラミング
副書名ヨミ ゼロ カラ ノ ゲーム プログラミング
著者名 金宏 和實/著
著者名ヨミ カネヒロ,カズミ
出版者 日経BP社
出版年月 2018.9
ページ数 207p
大きさ 21cm
ISBN 4-8222-5456-8
ISBN 978-4-8222-5456-8
分類記号 798.507
内容紹介 プログラミング言語「Python」を初めて学ぶ人に向けた入門書。「コードに慣れて」→「書き方を知って」→「ゲームを作りながら」、楽しくプログラミングスキルを身に付けることができる。
著者紹介 1961年生まれ。富山県出身。関西学院大学卒。第1種情報処理技術者。アプリケーション開発とライター活動をしている。著書に「エクセルだけで手軽に楽しむプログラミング超入門」など。
件名1 ゲームソフト
件名2 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 Pythonは、もっとも注目されているプログラミング言語であり、企業や学校などで広く使われています。他のプログラミング言語に比べて、本当に読みやすく、書きやすい言語なのです。そして、用途が広いので、いつかあなたの役に立つはずです。
(他の紹介)目次 第1章 人気のプログラミング言語Python―なぜ、人気があるの?
第2章 Pythonプログラミングの準備―開発環境を使ってみよう
第3章 初めてのプログラムの作成―Pythonのコードに慣れよう
第4章 Pythonの文法―コードの書き方を学ぼう
第5章 初めての制御文―簡単なゲームを作ろう
第6章 オブジェクト指向―大切な概念を学ぼう
第7章 Pygameの使い方―ゲーム作成の基礎知識を得よう
第8章 ゲームの作成(その1)―スカッシュゲームを作ろう
第9章 ゲームの作成(その2)―弾幕系シューティングゲームを作ろう
補章 PyCharmの機能を知ろう
(他の紹介)著者紹介 金宏 和實
 1961年生まれ。富山県高岡市出身。関西学院大学卒、第1種情報処理技術者、株式会社イーザー。アプリケーション開発とライター活動をしている。プログラミングを始めて34年経った現在は、プログラミングの楽しさを伝えることをテーマとしている。NPO法人NATで小・中学生を相手にLEGO MINDSTORMSのプログラミングを教えたりもしている。平成30年度前期富山大学芸術文化学部非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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