蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
映像編集者のリアル 編集の舞台裏に迫るインタビュー集
|
出版者 |
玄光社
|
出版年月 |
2018.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007888761 | 778.4/エ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000467696 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
映像編集者のリアル 編集の舞台裏に迫るインタビュー集 |
書名ヨミ |
エイゾウ ヘンシュウシャ ノ リアル |
副書名 |
編集の舞台裏に迫るインタビュー集 |
副書名ヨミ |
ヘンシュウ ノ ブタイウラ ニ セマル インタビューシュウ |
出版者 |
玄光社
|
出版年月 |
2018.8 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7683-1105-9 |
ISBN |
978-4-7683-1105-9 |
分類記号 |
778.4
|
内容紹介 |
映像作品を支える編集者の“リアル”に着目。編集室を訪ね歩いて拾い集めた彼らの“声”を紹介し、編集とは何かについて考える。監督・大根仁×編集・大関泰幸の対談なども収録。『ビデオSALON』連載を加筆・修正。 |
件名1 |
映画技術
|
(他の紹介)内容紹介 |
ヒット映画の編集室では、何が起きていたのか?映像作品を支える編集者の“リアル”に着目し、編集室を訪ねて拾い集めた彼らの“声”から、編集とは何かについて考える。 |
(他の紹介)目次 |
対談 監督・大根仁×編集・大関泰幸 “共犯関係”が生まれる編集室のリアル インタビュー(大関泰幸/『バクマン。』 今井大介/『ラブライブ!』 ほか) 解説 タイムラインに刻まれた映像編集者の“痕跡” アンケート 日本映画を支えてきた映像編集者の“ことば” |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 “共犯関係”が生まれる編集室のリアル
対談
4-20
-
大根 仁/述 大関 泰幸/述
-
2 大関泰幸 『バクマン。』
21-36
-
大関 泰幸/述
-
3 今井大介 『ラブライブ!』
37-52
-
今井 大介/述
-
4 佐藤敦紀 『シン・ゴジラ』
53-68
-
佐藤 敦紀/述
-
5 加藤ひとみ 『凶悪』
69-84
-
加藤 ひとみ/述
-
6 伊藤潤一 『愛のむきだし』
85-100
-
伊藤 潤一/述
-
7 日下部元孝 『桐島、部活やめるってよ』
101-116
-
日下部 元孝/述
-
8 穗垣順之助 『ちはやふる』
117-132
-
穗垣 順之助/述
-
9 タイムラインに刻まれた映像編集者の“痕跡”
解説
133-139
-
-
10 日本映画を支えてきた映像編集者の“ことば”
アンケート
140-143
-
前のページへ