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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
庄内 | 209396001 | 933.7/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000399307 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
エレノア・オリファントは今日も元気です |
書名ヨミ |
エレノア オリファント ワ キョウ モ ゲンキ デス |
著者名 |
ゲイル・ハニーマン/著
西山 志緒/訳
|
著者名ヨミ |
ゲイル ハニーマン ニシヤマ,シオ |
出版者 |
ハーパーコリンズ・ジャパン
|
出版年月 |
2017.12 |
ページ数 |
430p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-596-55207-5 |
ISBN |
978-4-596-55207-5 |
分類記号 |
933.7
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内容紹介 |
エレノア・オリファントは会社の経理部で働く30歳。友達も恋人もおらず、ひとりぼっちの生活をそれなりに満喫していたが、ある日「今の自分を変えたい」と思う運命の出会いが訪れ…。 |
著者紹介 |
グラスゴー大学およびオックスフォード大学卒業。「エレノア・オリファントは今日も元気です」で作家デビュー。 |
(他の紹介)内容紹介 |
スポーツのデジタル化がすすむ一方、eスポーツに代表されるゲームのスポーツ化が世界各国で加速している。似て非なるものと考えられていたスポーツ文化とゲーム文化が、デジタルテクノロジーを介して繋がりつつある。こうしたテクノロジーによるスポーツのアップデートを推進してきたのが、近代オリンピックである。スポーツ、ゲーム、オリンピックの三つの視点を深堀することで、「未来のスポーツ」を構想する。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに デジタル文化がスポーツをアップデートする 第1部 スポーツとデジタルが共有するもの(「ゲーム」がつなぐ三つの文化 融けるリアルとバーチャル) 第2部 eスポーツの三つの次元(デジタル化はプロスポーツに何をもたらすか? プロアスリート化するゲーマー リアルとデジタルが融合する観客体験) 第3部 オリンピックとデジタル革命(オリンピックをめぐるメディアの変容 オリンピックメディアの新しい形 ソーシャルメディアとオリンピック ソーシャルメディアの効果―二〇一二年ロンドン大会のケーススタディ 市民ジャーナリズムとモバイルメディア) おわりに アップデートされたスポーツのゆくえ |
(他の紹介)著者紹介 |
ミア,アンディ 英マンチェスターにあるサルフォード大学教授。1975年生まれ、イギリス・ノリッチ出身。バングラディッシュ人の父とイギリス人の母の元に生まれる。生命倫理を専攻し、テクノロジーと人間の行動変容を主な研究テーマとしている。『ハフィントンポスト』『タイム』『ガーディアン』等、様々な媒体に寄稿(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 田総 恵子 翻訳家、十文字学園女子大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 稲見 昌彦 東京大学先端科学技術研究センター教授。1972年、東京都生まれ。専門は人間拡張工学、自在化技術、エンタテインメント工学。光学迷彩、触覚拡張装置、動体視力増強装置など、人の感覚・知覚に関わるデバイスを各種開発。超人スポーツ協会代表理事、JST ERATO稲見自在化身体プロジェクト研究総括など、を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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