蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
창비아동문고 111 創批児童文庫(ハングル)
|
出版者 |
창작과비평사
|
出版年月 |
1991.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 202199089 | 908// | 児童洋書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000632835 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
창비아동문고 111 創批児童文庫(ハングル) |
書名ヨミ |
창비아동문고 |
副書名 |
創批児童文庫(ハングル) |
副書名ヨミ |
ソウヒ ジドウ ブンコ |
多巻書名 |
진달래가 된 소년 |
出版者 |
창작과비평사
|
出版年月 |
1991.1 |
ページ数 |
211p |
大きさ |
23cm |
分類記号 |
908
|
件名1 |
韓国多文化
|
(他の紹介)内容紹介 |
発達障害、被虐待、外国籍家庭、貧困家庭の子どもたちが、生き生きと遊ぶ姿には保育の専門性があった!自ら問いを立て、答えを探す保育者になるために。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 集団であるということ(一人ひとりの違いをみんなの学びに変える 「卓越した技術」で「個々の能力」を伸ばすって? 「柔軟な心持ち」で「全体の空気づくり」って?) 第2章 学びのきっかけをくれる子どもたちの空気(3つの空気 「空気」って見えないもの。でも確かにある 子どもたちを取り巻く空気と特徴) 第3章 学びのきっかけをくれる子どもたちがいるクラスの運営(場面からみたクラス運営 遊びからみたクラス運営 集団を動かすクラス運営 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
松井 剛太 香川大学教育学部准教授。博士(教育学)。広島大学大学院教育学研究科附属幼年教育研究施設助手、香川大学講師を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ