検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

さいとうなおきの超もったいない!イラスト添削講座  

著者名 さいとう なおき/著
著者名ヨミ サイトウ,ナオキ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2023.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里008761397726.5/サ/一般図書YA 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000866223
書誌種別 図書
書名 さいとうなおきの超もったいない!イラスト添削講座  
書名ヨミ サイトウ ナオキ ノ チョウ モッタイナイ イラスト テンサク コウザ
著者名 さいとう なおき/著
著者名ヨミ サイトウ,ナオキ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2023.1
ページ数 143p
大きさ 26cm
ISBN 4-04-606054-9
ISBN 978-4-04-606054-9
分類記号 726.507
内容紹介 YouTubeで人気の著者が、「キャラクター」「演出」「構図」「光と色彩」の4つの視点で応募作品を添削&アドバイス。Before Afterで見比べて、見栄えを左右するテクニックが一目で分かる。
著者紹介 山形県出身。多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。フリーランスでイラストレーター、YouTuberとして活動。
件名1 さし絵-技法

(他の紹介)目次 長新太×五味太郎―魚とか鳥なんかから愛読者カードがきたら最高だよね。
五味太郎×林明子―オッ、すごいことを言う。“世界中が絵本みたいなものだ”って!
糸井重里×高橋源一郎―わからないことのおかげで、世界の広さが見えるんだ。
高橋源一郎×谷川俊太郎―ドラクエは絵本をダメにしませんよ。子どもって、おとなだから。
谷川俊太郎×山田馨―編集者の役割とか絵本でやる意味が、もっと話されてもいいよね。
山田馨×司修―絵本を作ってる間は、自分を旅してるようなものです。
司修×岸田今日子―わからないところというのは、わかることがいっぱい秘められている場所なんだ。
岸田今日子×スズキコージ―ある期間だけ尋常でなくなる、これがきっといいんだろうな。
スズキコージ×小沢正―つまりね、アカデルミックな人ってのが必要なのよ。
小沢正×佐野洋子―絵本がなくても生命に別状はない。だから、絵本っていいのよ。〔ほか〕

書店リンク

  

内容細目

1 魚とか鳥なんかから愛読者カードがきたら最高だよね。   9-47
長 新太/述 五味 太郎/述
2 オッ、すごいことを言う。“世界中が絵本みたいなものだ”って!   49-71
五味 太郎/述 林 明子/述
3 わからないことのおかげで、世界の広さが見えるんだ。   73-88
糸井 重里/述 高橋 源一郎/述
4 ドラクエは絵本をダメにしませんよ。子どもって、おとなだから。   89-120
高橋 源一郎/述 谷川 俊太郎/述
5 編集者の役割とか絵本でやる意味が、もっと話されてもいいよね。   121-145
谷川 俊太郎/述 山田 馨/述
6 絵本を作ってる間は、自分を旅してるようなものです。   147-166
山田 馨/述 司 修/述
7 わからないところというのは、わかることがいっぱい秘められている場所なんだ。   167-183
司 修/述 岸田 今日子/述
8 ある期間だけ尋常でなくなる、これがきっといいんだろうな。   185-205
岸田 今日子/述 スズキ コージ/述
9 つまりね、アカデルミックな人ってのが必要なのよ。   207-223
スズキ コージ/述 小沢 正/述
10 絵本がなくても生命に別状はない。だから、絵本っていいのよ。   225-243
小沢 正/述 佐野 洋子/述
11 そこが全然違ってて、佐野さんはアーチストで、ぼくは職人的なんですよ。   245-268
佐野 洋子/述 沢野 ひとし/述
12 お金もうけよりも、気持ちもうけです。   269-285
沢野 ひとし/述 田中 和雄/述
13 ONとOFFの間が大事なんだよね。   287-303
田中 和雄/述 江國 香織/述
14 素直にわがままになれるって、素晴らしいことだよ。   305-322
江國 香織/述 高橋 章子/述
15 感覚的には、いつも、ひとり。   323-343
吉本 ばなな/述 佐野 洋子/述
16 いっしょにいたいだけですよ。絵でそれにつきあってみたいだけです。   345-461
黒井 健/述 五味 太郎/述
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。