蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
星条旗と日の丸 アメリカの体験から日本の教育を考える
|
著者名 |
永家 光子/著
|
著者名ヨミ |
ナガイエ,ミツコ |
出版者 |
太郎次郎社
|
出版年月 |
1987.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 000522904 | 372/ナ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000334363 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
星条旗と日の丸 アメリカの体験から日本の教育を考える |
書名ヨミ |
セイジョウキ ト ヒノマル |
副書名 |
アメリカの体験から日本の教育を考える |
副書名ヨミ |
アメリカ ノ タイケン カラ ニホン ノ キョウイク オ カンガエル |
著者名 |
永家 光子/著
|
著者名ヨミ |
ナガイエ,ミツコ |
出版者 |
太郎次郎社
|
出版年月 |
1987.10 |
ページ数 |
221p |
大きさ |
19cm |
分類記号 |
372.53
|
件名1 |
アメリカ合衆国-教育
|
件名2 |
日本-教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
深い学びを得るにはいったい何が必要なのか?子どものころに学習困難を抱えていた著者が、多くの実証研究調査と、学びの専門家への取材を通してたどり着いた、小手先のテクニックではない本質的な「学び方」。米Amazon2017年ベスト・サイエンス書。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 価値を見いだす 第2章 目標を決める 第3章 能力を伸ばす 第4章 発展させる 第5章 関係づける 第6章 再考する |
(他の紹介)著者紹介 |
ボーザー,アーリック 米国先端政策研究所(Center for American Progress)シニアフェロー。学びについての研究と発信を行っており、ニューヨーク・タイムズ紙、ワシントン・ポスト紙、ウォール・ストリート・ジャーナル紙など、多数のメディアに記事が掲載されている。ビル&メリンダ・ゲイツ財団のアドバイザーも務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 月谷 真紀 上智大学文学部卒業。訳書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ