蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
みんなでやろうクラス会議実践ガイド 事例とQ&Aでわかる!
|
著者名 |
深見 太一/著
|
著者名ヨミ |
フカミ,タイチ |
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2025.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009715681 | 375.1/フ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001043987 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
みんなでやろうクラス会議実践ガイド 事例とQ&Aでわかる! |
書名ヨミ |
ミンナ デ ヤロウ クラス カイギ ジッセン ガイド |
副書名 |
事例とQ&Aでわかる! |
副書名ヨミ |
ジレイ ト キュー アンド エー デ ワカル |
著者名 |
深見 太一/著
|
著者名ヨミ |
フカミ,タイチ |
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2025.3 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-313-65533-1 |
ISBN |
978-4-313-65533-1 |
分類記号 |
375.182
|
内容紹介 |
クラスや自分の問題について、子ども同士で話し合って解決する「クラス会議」。どう準備・導入するとよいかなど、クラス会議を始めるポイントを、イラストを交えわかりやすく解説する。コピーして使える議題提案用紙付き。 |
著者紹介 |
愛知教育大学非常勤講師。沖縄県北谷町教育委員会クラス会議アドバイザー。著書に「対話でみんながまとまる!たいち先生のクラス会議」「アンラーンのすすめ」など。 |
件名1 |
学級会
|
(他の紹介)内容紹介 |
本書は、あなたのイネつくりを、楽しく、おもしろくする本です。田んぼに降り注ぐ太陽のもとで繰り広げられる、イネと土・水、微生物の世界を科学的に明らかにして、それをコントロールする植え方、施肥、水管理などの栽培の合理的方法を、わかりやすく解説します。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 米の収量限界はどれくらい?(米の中身はどこから来たのだろう 収量限界は反収一五〇〇キロあたり) 第2章 そもそもイネという作物は(イネは二重人格者である 畑のイネ 田んぼのイネ ほか) 第3章 イネが吸う養分とからだのなかでのゆくえ(イネはいつ、どんな養分を吸っているのだろう? 吸収された養分のゆくえ ほか) 第4章 多収への道は、光エネルギーの効率利用にあり(「青田六石米二石」の教え 茎にたくわえたデンプンを有利に利用する技 ほか) 第5章 美味しくて健康な、多収イネつくりへの誘い(はじめチョロチョロ、後半勝負の施肥作戦 栽植密度を考える ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ