蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
炎上とクチコミの経済学
|
著者名 |
山口 真一/著
|
著者名ヨミ |
ヤマグチ,シンイチ |
出版者 |
朝日新聞出版
|
出版年月 |
2018.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 007736481 | 675/ヤ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
インターネットマーケティング ソーシャルメディア クチコミ 危機管理(経営)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000449428 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
炎上とクチコミの経済学 |
書名ヨミ |
エンジョウ ト クチコミ ノ ケイザイガク |
著者名 |
山口 真一/著
|
著者名ヨミ |
ヤマグチ,シンイチ |
出版者 |
朝日新聞出版
|
出版年月 |
2018.6 |
ページ数 |
232p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-02-331706-2 |
ISBN |
978-4-02-331706-2 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
ソーシャルメディアを効果的に活用する方法を紹介。豊富な統計データと様々な実証分析に基づいて、クチコミと炎上という「ネット上の発信」の実態を明らかにしたうえで、炎上の具体的な予防・対処方法を提示する。 |
著者紹介 |
1986年生まれ。慶應義塾大学経済学研究科で博士号(経済学)を取得。国際大学グローバル・コミュニケーション・センター講師。専門は計量経済学。研究分野はネットメディア論等。 |
件名1 |
インターネットマーケティング
|
件名2 |
ソーシャルメディア
|
件名3 |
クチコミ
|
(他の紹介)内容紹介 |
科学的データが常識を覆す。炎上も、クチコミも科学的に見れば、「情報拡散」という同じ現象の表と裏なのである。炎上を過度に恐れずに、ビジネスでソーシャルメディアを最大活用する方法!完全炎上対策マニュアル付き。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 一億総メディア時代の経済的インパクト(企業と消費者の新しい関係 発信するために消費する人たち―インスタ映え ほか) 第2章 ソーシャルメディアとクチコミの基礎知識(ソーシャルメディアをビジネスに活用する 「愛されアカウント」が愛される理由 ほか) 第3章 炎上とクチコミの間違った常識(Q:ネット炎上は「多数者の怒り」? A:参加者は0・5% Q:ネットのクチコミは多くの利用者の意見? A:投稿者はそれほど多くない ほか) 第4章 完全炎上対策マニュアル(予防マニュアル 対処マニュアル) 第5章 ネット社会はこれからどうなっていくのか(フェイクニュースの拡散 ネットはもうどうしようもないのか ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
山口 真一 1986年生まれ。国際大学グローバル・コミュニケーション・センター講師。2010年慶應義塾大学経済学部卒、2015年同大学経済学研究科で博士号(経済学)を取得し、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター助教を経て、2016年より現職。専門は計量経済学。研究分野は、ネットメディア論、フリービジネス、プラットフォーム戦略等。テレビ・ラジオ番組にも多数出演。組織学会高宮賞受賞(2017年)、情報通信学会論文賞受賞(2017年)、電気通信普及財団賞受賞(2018年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ