蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
アウトローのワイン論 光文社新書 895
|
著者名 |
勝山 晋作/著
|
著者名ヨミ |
カツヤマ,シンサク |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2017.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209285402 | 588.5/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000359227 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
アウトローのワイン論 光文社新書 895 |
書名ヨミ |
アウトロー ノ ワインロン(コウブンシャ シンショ) |
著者名 |
勝山 晋作/著
土田 美登世/著
|
著者名ヨミ |
カツヤマ,シンサク ツチダ,ミトセ |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2017.7 |
ページ数 |
171p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-334-04301-8 |
ISBN |
978-4-334-04301-8 |
分類記号 |
588.55
|
内容紹介 |
ワインは言葉ではない、知識ではない、感じればわかる-。昭和の時代から活躍するワインの伝道師が、固定観念に縛られないワインの楽しみ方と、その行き着く先を語る。 |
著者紹介 |
1955年和歌山生まれ。ビストロ「祥瑞」、中華店「楽記」オーナー。ヴァン・ナチュールの祭典「FESTIVIN」主宰。 |
件名1 |
ぶどう酒
|
(他の紹介)内容紹介 |
必要なのは「横から目線」だ!若者を知りつくした著者が説く、従来の常識が通用しない「今の若者」を動かす極意。コミュニケーション、育て方、採用まで―今の若者・若手社員に感じる違和感の正体とうまくいく秘訣をまとめました。「人手不足倒産」時代の必読書。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに―この本を読んでいただくにあたって(私がビジネスパーソン向けに「若者対策本」を書いてこなかった理由 有効求人倍率がバブル期を超え、若者が強者に! ほか) 第1章 若者に目を向けない企業は消えていく(「人手不足倒産」がいよいよ本格化 底が見えない人手不足問題) 第2章 こんな社員に困っている!―「ミレニアル世代」の特徴(「会社の都合」より「自分の都合」を優先する! 夜の付き合いが悪い! ほか) 第3章 好かれる上司、嫌われる上司(褒めて、おだてて、いい気にさせる 昔の価値観を押し付けない ほか) 第4章 企業が取るべき若者対策(柔軟な働き方を実現する 若者に自発的に動いてもらうための「権限移譲」 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
原田 曜平 1977年東京都生まれ。慶應義塾大学商学部卒業後、博報堂入社。博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー。2003年JAAA広告賞・新人部門賞を受賞。若者研究の第一人者であり、いま最も注目を集める気鋭のマーケッター。「マイルドヤンキー」「さとり世代」「伊達マスク」「女子力男子」「ママっ子男子」など、若者消費を象徴するキーワードを世に広めた。2002年から現在にいたるまで若者研究所リーダーとして、10000人を超える若者(大学生・社会人)と活動を共にし、同時に、世界中の若者・トレンドの研究を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ