検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アウトローのワイン論   光文社新書 895

著者名 勝山 晋作/著
著者名ヨミ カツヤマ,シンサク
出版者 光文社
出版年月 2017.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里209285402588.5/カ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.4 336.4
人事管理 企業内教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000359227
書誌種別 図書
書名 アウトローのワイン論   光文社新書 895
書名ヨミ アウトロー ノ ワインロン(コウブンシャ シンショ)
著者名 勝山 晋作/著   土田 美登世/著
著者名ヨミ カツヤマ,シンサク ツチダ,ミトセ
出版者 光文社
出版年月 2017.7
ページ数 171p
大きさ 18cm
ISBN 4-334-04301-8
ISBN 978-4-334-04301-8
分類記号 588.55
内容紹介 ワインは言葉ではない、知識ではない、感じればわかる-。昭和の時代から活躍するワインの伝道師が、固定観念に縛られないワインの楽しみ方と、その行き着く先を語る。
著者紹介 1955年和歌山生まれ。ビストロ「祥瑞」、中華店「楽記」オーナー。ヴァン・ナチュールの祭典「FESTIVIN」主宰。
件名1 ぶどう酒

(他の紹介)内容紹介 必要なのは「横から目線」だ!若者を知りつくした著者が説く、従来の常識が通用しない「今の若者」を動かす極意。コミュニケーション、育て方、採用まで―今の若者・若手社員に感じる違和感の正体とうまくいく秘訣をまとめました。「人手不足倒産」時代の必読書。
(他の紹介)目次 はじめに―この本を読んでいただくにあたって(私がビジネスパーソン向けに「若者対策本」を書いてこなかった理由
有効求人倍率がバブル期を超え、若者が強者に! ほか)
第1章 若者に目を向けない企業は消えていく(「人手不足倒産」がいよいよ本格化
底が見えない人手不足問題)
第2章 こんな社員に困っている!―「ミレニアル世代」の特徴(「会社の都合」より「自分の都合」を優先する!
夜の付き合いが悪い! ほか)
第3章 好かれる上司、嫌われる上司(褒めて、おだてて、いい気にさせる
昔の価値観を押し付けない ほか)
第4章 企業が取るべき若者対策(柔軟な働き方を実現する
若者に自発的に動いてもらうための「権限移譲」 ほか)
(他の紹介)著者紹介 原田 曜平
 1977年東京都生まれ。慶應義塾大学商学部卒業後、博報堂入社。博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー。2003年JAAA広告賞・新人部門賞を受賞。若者研究の第一人者であり、いま最も注目を集める気鋭のマーケッター。「マイルドヤンキー」「さとり世代」「伊達マスク」「女子力男子」「ママっ子男子」など、若者消費を象徴するキーワードを世に広めた。2002年から現在にいたるまで若者研究所リーダーとして、10000人を超える若者(大学生・社会人)と活動を共にし、同時に、世界中の若者・トレンドの研究を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。