蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド
|
著者名 |
森岡 毅/著
|
著者名ヨミ |
モリオカ,ツヨシ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2018.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209524321 | 336.3/モ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 貸出中 |
× |
2 |
野畑 | 007724677 | 336.3/モ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000442441 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド |
書名ヨミ |
マーケティング トワ ソシキ カクメイ デ アル |
副書名 |
個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド |
副書名ヨミ |
コジン モ カイシャ モ ゲキテキ ニ セイチョウ スル モリオカ メソッド |
著者名 |
森岡 毅/著
|
著者名ヨミ |
モリオカ,ツヨシ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2018.5 |
ページ数 |
350p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8222-5795-8 |
ISBN |
978-4-8222-5795-8 |
分類記号 |
336.3
|
内容紹介 |
なぜ、日本企業はマーケティングを活かせないのか? なぜ、あなたの提案は通らないのか? 実戦経験を極めた著者が、成功のための「社内マーケ」術を伝授する。鈴木敏文、秋元康、佐藤章、佐藤可士和との対談も収録。 |
著者紹介 |
1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業。P&G、USJを経て、株式会社刀代表取締役CEO。著書に「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」など。 |
件名1 |
経営組織
|
件名2 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
あなたの提案は、なぜ通らないのか?USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)V字回復の立役者が教える、成功のための「社内マーケ」術。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 組織に熱を込めろ!―「ヒト」の力を活かす組織づくりの本質(USJを劇的成長に導いた森岡メソッド マーケティング革命とは「組織革命」である。 理想の組織とは「人体」である。 ほか) 第2部 社内マーケティングのススメ―「下」から提案を通す魔法のスキル(自分起点で会社を変える個人技 あなたは一体何を変えたいのか?(目的の設定) 成功のカギはターゲット理解が9割(WHO) ほか) 第3部 成功者の発想に学べ!―起点となって世の中を変えた先駆者たち(鈴木敏文氏 セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問 秋元康氏 作詞家 佐藤章氏 湖池屋社長 ほか) マーケティングの力で日本を元気に! |
(他の紹介)著者紹介 |
森岡 毅 株式会社刀代表取締役CEO。1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業後、96年P&G入社。ブランドマネージャーとして日本ヴィダルサスーンの黄金期を築いた後、2004年にP&G世界本社(米国シンシナティー)へ転籍、北米パンテーンのブランドマネージャー、ヘアケアカテゴリーアソシエイトマーケティングディレクター、ウエラジャパン副代表を経て、2010年にUSJ入社。12年、同社CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)、執行役員、マーケティング本部長。USJ再建の使命完了後、17年、マーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立し、マーケティングを普及させることで日本を元気にする活動に邁進する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ