蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
遊びながら楽しく学ぶ!小学生のScratchプログラミング
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著者名 |
石戸 奈々子/監修
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著者名ヨミ |
イシド,ナナコ |
出版者 |
ナツメ社
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出版年月 |
2018.6 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
東豊中 | 209471572 | 007/ア/ | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
2 |
服部 | 007765977 | 007/ア/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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石戸 奈々子 ユーバープログラミングスクール 中村 里香 林田 浩典
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000438506 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
遊びながら楽しく学ぶ!小学生のScratchプログラミング |
書名ヨミ |
アソビナガラ タノシク マナブ ショウガクセイ ノ スクラッチ プログラミング |
著者名 |
石戸 奈々子/監修
ユーバープログラミングスクール/著
中村 里香/著
林田 浩典/著
|
著者名ヨミ |
イシド,ナナコ ユーバー プログラミング スクール ナカムラ,リカ ハヤシダ,ヒロフミ |
出版者 |
ナツメ社
|
出版年月 |
2018.6 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-8163-6468-6 |
ISBN |
978-4-8163-6468-6 |
分類記号 |
007.64
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内容紹介 |
子ども向けのプログラミング言語「Scratch」で5つのゲームを作りながら、プログラミングを基本から学べる本。「Scratch」でよく使うブロックの一覧も収録。見本データ・練習データをダウンロード可能。 |
件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
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(他の紹介)内容紹介 |
5つのゲームで楽しみながら、論理的思考や発想力が身につく! |
(他の紹介)目次 |
1章 プログラミングをはじめよう 2章 Scratchを使ってみよう 3章 おやつゲットを作ろう 4章 おばけやしきを作ろう 5章 ラッキーうらないを作ろう 6章 うんこスイーパーを作ろう 7章 おならでジャンプを作ろう 付録 ブロックの一覧 |
(他の紹介)著者紹介 |
石戸 奈々子 NPO法人CANVAS理事長/慶應義塾大学教授。東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経て、子ども向け創造・表現活動を推進するNPO「CANVAS」を設立。これまでに開催したワークショップは3,000回を超え、約50万人の子どもたちが参加。その後、株式会社デジタルえほんを立ち上げ、えほんアプリを制作中。総務省情報通信審議会委員、デジタル教科書教材協議会理事などを兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 中村 里香 子どもも保護者も続けやすい、楽しく手軽なプログラミング教育実現のためのユーバー株式会社を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 林田 浩典 横並びや平均的ではないユーバーらしいオリジナルの教材にこだわるプログラマー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
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