検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

60分でわかる!eスポーツ最前線  

著者名 鴨志田 由貴/著
著者名ヨミ カモシダ,ヨシタカ
出版者 技術評論社
出版年月 2020.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 服部008277998798.5/カ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

798.5 798.5
798.5 798.5
eスポーツ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000676550
書誌種別 図書
書名 60分でわかる!eスポーツ最前線  
書名ヨミ ロクジップン デ ワカル イースポーツ サイゼンセン
著者名 鴨志田 由貴/著   青木 一世/著   かぶぷん!/著   日本esports促進協会/監修
著者名ヨミ カモシダ,ヨシタカ アオキ,カズヤ カブプン ニホン イースポーツ ソクシン キョウカイ
出版者 技術評論社
出版年月 2020.12
ページ数 159p
大きさ 19cm
ISBN 4-297-11688-0
ISBN 978-4-297-11688-0
分類記号 798.5
内容紹介 eスポーツはゲームの世界だけにとどまらず、あらゆる分野と関わることができるカルチャー。eスポーツの最新情報や関連業界の動向、eスポーツをビジネスにつなげるためのヒントを多角的に解説する。ビジネス事例も収録。
件名1 eスポーツ

(他の紹介)内容紹介 喫茶店や商店街で流れている音楽、BGM(バックグラウンド・ミュージック)は歌謡曲、アニソンと並ぶ日本人の音楽体験の原風景。しかしこれまで、その音楽を誰が選曲し、どのような経路を辿って我々の耳に届いていたのか、多くの人が気に留めることはなかった。BGMという産業が英米でどのように生まれ、50年代末に日本に持ち込まれたのか。そんな「日本のBGMの歴史」のはじまりから、近年の音楽療法、アパレルの店内音楽まで60年の歴史を総括する初の国産BGM歴史本。
(他の紹介)目次 日本は世界一のBGM消費国
BGMビジネスはいかにして始まったか?
マネジメントの研究と音楽の効能
米ミューザックの誕生
「労働疲労曲線」とミューザックの理論
短期間でライブラリーを拡大
「戦場にもミューザックを」
米国に先駆けた英国のBGMビジネス誕生
ナチスのテープレコーダーの発明
「日本の著作権の父」フォルスター〔ほか〕

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。