検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

うつわの手帖 1 

著者名 日野 明子/著
著者名ヨミ ヒノ,アキコ
出版者 ラトルズ
出版年月 2008.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町206654477596.9/ヒ/1一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336 336
経営管理 中小企業

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000784072
書誌種別 図書
書名 うつわの手帖 1 
書名ヨミ ウツワ ノ テチョウ
多巻書名 お茶
著者名 日野 明子/著
著者名ヨミ ヒノ,アキコ
出版者 ラトルズ
出版年月 2008.5
ページ数 112p
大きさ 21cm
ISBN 4-89977-206-4
ISBN 978-4-89977-206-4
分類記号 596.9
件名1 食器

(他の紹介)内容紹介 人材がいなくても、市場が小さくても、会社は必ず黒字化できる―儲かっている会社をよくよく見れば、いい人材といい市場があるからいい結果が出ているのではなく、いい仕組みが普通の人を動かしていい結果を出させているのだということがわかる。多くの場合、結果がいいから市場にも恵まれているように見えるだけだ。この仕組みのことを、社長の手腕という。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ私は「絶対黒字化できる仕組み」にたどり着いたのか(会社の合併でドラマの筋書きが変わった
一念発起して中小企業診断士の資格を取得 ほか)
第2章 「普通の人」を「いい人材」にする仕組み(いい人材の前提は社長が動かせる人であること
人材の理想論と現実論 ほか)
第3章 「チャンスを逃さない仕組み」で市場が小さくても売上は伸ばせる(理想論のPDCAから現実論のPDCAへ
役割別のPDCA ほか)
第4章 「利益を漏らさない仕組み」があれば黒字化は必至(利益とは漏れるものだと考えて仕組みをつくること
得た利益は漏らさず、得るべき利益を逃すな ほか)
第5章 社長も「儲かる会社をつくる仕組み」の一部分(「値引きで勝負」から「品質・サービスで勝負」へ
社長が決断すべき3つの改革 ほか)
(他の紹介)著者紹介 児島 保彦
 経営コンサルタント・中小企業診断士。1937年、長野県千曲市生まれ。1961年、早稲田大学商学部卒業。住友大阪セメント常務取締役を経て1995年、オーシー建材工業社長に就任。赤字会社だった同社をわずか半年で黒字に転換。退任後、65歳で経営コンサルタントを開業。80歳を前に、開業時に掲げた目標「コンサルタント業でサラリーマン時代の生涯収入を稼ぐ」を達成する。三井住友銀行グループSMBCコンサルティング、日本経営合理化協会、大阪商工会議所他講師を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。