蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
タテマエ抜きの教育論 教育を、現場から本気で変えよう!
|
著者名 |
木村 泰子/著
|
著者名ヨミ |
キムラ,ヤスコ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2018.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 209448331 | 370.4/キ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000426542 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
タテマエ抜きの教育論 教育を、現場から本気で変えよう! |
書名ヨミ |
タテマエ ヌキ ノ キョウイクロン |
副書名 |
教育を、現場から本気で変えよう! |
副書名ヨミ |
キョウイク オ ゲンバ カラ ホンキ デ カエヨウ |
著者名 |
木村 泰子/著
菊池 省三/著
|
著者名ヨミ |
キムラ,ヤスコ キクチ,ショウゾウ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2018.3 |
ページ数 |
160p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-09-840193-2 |
ISBN |
978-4-09-840193-2 |
分類記号 |
370.4
|
内容紹介 |
全国学力・学習状況調査の是非、教育委員会の問題、管理職のリーダーシップのあり方、変わらない旧態依然とした教師の指導観の問題…。現場教師から絶大な支持を誇る2人の「戦う実践者」が本音で問題提起し、改革を提案する。 |
著者紹介 |
大阪市立大空小学校初代校長。著書に「「みんなの学校」が教えてくれたこと」など。 |
件名1 |
教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
日本の公教育をゆがめ続ける「全国学力調査」は、もう要らない!?「戦う実践者」二人による、ちょっと危険な対話集。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 全国学力・学習状況調査は、まだ必要か 第2章 特別支援教育の本質を問う 第3章 学校は、どう変わるべきなのか |
(他の紹介)著者紹介 |
木村 泰子 大阪市立大空小学校初代校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 菊池 省三 前福岡県北九州市立小学校教諭・教育実践研究家。1959年愛媛県生まれ。2014年度まで福岡県北九州市の小学校教諭を務め、退職。現在、教育実践研究サークル「菊池道場」主宰、高知県いの町教育特使(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ